プレミアム~!

 2015-04-24
4月24日
田舎もんですから、プレミアムという言葉にめっぽう弱いワタクシ。



そんでもって、かなり前に応募していたのがみごとキタコレ!勝因はきっと所有バイク欄にWR250って書いたからでしょう(笑)




YAMAHAさんのプレミアムな試乗会へのご招待。マシンはYZF-R25とYZF-R3。
diablo-red[1]

2015-Yamaha-YZF-R32[1]_convert_20150424161949



ぱっと見はどっちがどっちかよくわかりませんが、とりあえず思いっきり試乗してきます!
maxresdefault[1]_convert_20150424162104



オートポリスのレイクサイドなのでこんな走りはできないでしょうが
タグ :

感動の再会!

 2014-05-14
5月11日
感動の再会とはこういうことを言うのでしょう。


ワタクシの青春時代、とてもお世話になった恩師との再会。時の経つのは早いもので、20年という時間はあっという間に過ぎ、ワタクシもセンセイも平等に歳をとっていました^^v
DSC09386_convert_20140514203124.jpg
(ムカシはもっと所ジョージに似てました!)



今回、福岡・熊本方面への九州旅行とのことで初日の少しの時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。20年前、右も左もわからない田舎モノのワタクシにとって、先生は父のような大きな存在で時には厳しく 時には優しく接していただきました。お会いした途端、一気にタイムスリップした感覚でした!当日は福岡空港でお出迎え、先生のリクエストコース 大宰府天満宮→宗像大社→福岡城跡と歴史巡りを堪能。
DSC09390_convert_20140514203653.jpg

DSC09389_convert_20140514203231.jpg

以前はとても大きな背中に見えていましたが、少し小さくなりました?歴史にとても興味をもたれているようで、とても詳しく解説をしていただきました。今後新たな視点で神社仏閣を見つめることができそうです(笑)やっぱりここでも先生と生徒なんですね!恐れいりました・・・(笑)



道中では20年分の話で色々と盛り上がり、久しぶりの『伊予弁』はとても新鮮!
DSC09406_convert_20140514203751.jpg

DSC09429_convert_20140514203337.jpg


昼ごはんも20年前の土曜日のように『おごって』もらいました!気前のよさも変わってませんねごちそうさまでした。


楽しい時間というものは短いもので、夕方には博多から熊本の目的地に向かうため博多駅へ。ほんの数時間でしたが、久しぶりにとても有意義な時間を過ごすことができました。今度は自分も時間を作って、四国旅行でも計画しましょう!


ワタクシの人生の中で先生の存在とは・・・
改めて大きな存在だったということを再認識させていただいた一日となりました。これからもお元気で~!!





タグ :

ホネのこと・・・!

 2013-06-10
6月10日
本日は2ヶ月に一回のホネ検査の日。
まわりの鎖骨部の部員がそそくさと退部していく中、少々あせるワタクシ。。。



え~っと、あせるなオレ!!
と、自分に言い聞かせ続けはや13ヶ月



ついにこの日がやってきました!!!



バッチリくっついちょるゥうぅ~~




あまりキモチのよくない鉄板と鉄板ビス×7本をいよいよ摘出!
IMG_convert_20130610203425.jpg



まずは手術前検査を7月1日に、そして7月5日にいよいよ取り出します!!




夢にまで見たこの日、術後すぐにでもスパ直入でビュンビュン走りたいのですがそこはグッとガマン。。。



一サラリーマンとしての趣味の世界、有休やらお給料やら、それ以上に会社の仲間にこれ以上迷惑かけられません!今日はいい夢見そうです(笑)


タグ :

祝・卒業!!

 2013-03-24
3月22日

春のよき日、我がムスコの卒業式!いよいよ小学校生活も今日が最後です。
校庭に咲く桜も卒業式に華を添えてくれました。
DSC00225_convert_20130324172347.jpg



第66回卒業証書授与式。
DSC00246_convert_20130324172845.jpg



いちおう、卒業は認めてくれたようです(笑)




卒業迎えた6年生男子軍団!たったの5人!!
DSC00284_convert_20130324173113.jpg



在校生全員でお見送りされ、これから中学生に巣立ちます!
DSC00309_convert_20130324174525.jpg


中学校へいくぞっ~!!
DSC00364_convert_20130324172446.jpg




少し寂しくなる教室ですが、また新たに新入生10名を迎えいつまでも活気ある小学校であってほしいと思います。
DSC00273_convert_20130324173341.jpg



6年間大変お世話になりました!
心より感謝いたします。


















おっと、、、
卒業式に主役を持って行かれた感がありますが・・・


3月22日はワタクシの39回目のハッピ~バースデー^^b


たくさんの方々からのお祝いメッセージありがとうございました!!



タグ :

第8回 Panasonicカップ 卑弥呼杯少年野球大会!

 2012-11-03
11月3日 今日は宇佐市でPanasonicカップ争奪 少年野球大会。



この大会は宇佐市に拠点を置く、
『Panasonic』の主催により開催されるとても華やかな少年野球大会。



県大会とも思えるような出場チーム数や華やかな入場行進・開会式。
これには主催企業であるPanasonicさんの子供たちへの強い思いがこめられているそうです。


本大会は勝ち負けだけにこだわらず、華やかな雰囲気で6年生最後の思い出づくりと、のびのびと野球をしてもらいたいと…
DSC06073_convert_20121103171118.jpg

DSC06111_convert_20121103171244.jpg

DSC06152_convert_20121103171402.jpg




強豪チームは県大会や九州大会でこのような雰囲気を味わうことができますが、なかなか勝てないチームにとってはすばらしい経験になったことでしょう。



厳しい状況のなかこのようなイベントを主催していただいたPanasonicの方々、心より感謝申し上げます。
DSC06170_convert_20121103171500.jpg



さて試合はというと…
第1回戦は宇佐市の天津チームと対戦。(大横綱双葉山の故郷です)
DSC06206_convert_20121103171608.jpg



いきなり一回の表に5失点。。。
やばいぞ!いつもの展開になりそうな雰囲気が



このあと2点返し、要所要所でファイトあふれるプレーばかり!!
DSC06347_convert_20121103171807.jpg

DSC06380_convert_20121103171902.jpg



そしてこの方、バッティング練習に励んだ成果はでたのか?!
DSC06328_convert_20121103171711.jpg

DSC06391_convert_20121103172043.jpg



3打数1安打でしたが、
肝心なところで塁に出れず得意のでかき回すことはありませんでした




このあとはお互いすばらしい試合展開に父兄もドキドキ。
初回の5点が最後まで響いてしまい残念ながら6対2で初戦敗退。
DSC06463_convert_20121103172248.jpg



勝てる試合が勝てず、このあと監督・コーチにみっちり怒られ・・・
DSC06525_convert_20121103172345.jpg





っで!これで終わらないのがこの大会のいいトコロ!!
なんと公式戦にはありえない『敗者復活戦!』なるものがあるのです!



そこんところをキッチリ肝に銘じ、明日は大暴れしてほしいものです
聞いてますか!そこのあなた↓↓
DSC06448_convert_20121103172138.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫