6年前の今日!

 2017-07-15
7月15日
最近はバイクネタないこのblogですが、写真の整理していたら、6年前の今日はこんな日でした!








2011年 九州ロードレース選手権に参戦の年、第4戦目を次々週に控え最後の調整中に…( ̄▽ ̄;)





この愛するニンジャで初ゴケ。大きな損傷もなく次の週には無事レースにも出ることができました!






少し懐かしさを感じたひとときでした(^з^)-☆
タグ :

走行会の写真!

 2017-02-26
2月26日
先週のSPA直入走行会の写真をいただきました。



そういえば、WR250に替えてから自分が走っている写真、ほとんどなかったな~。今回はお店のお客様が撮影していただいたカックイイ写真をおすそ分けしてもらいました!




最終コーナーのCP付近、もっとモタード乗りせんといけんなー。フロントタイヤへトラクションかけて、接地感出さんとステ~ンっといきそう。
IMG_7132_convert_20170226102554.jpg



ブラインドコーナー出口、ここも難関ポイント。ヘアピンコーナーに向けて飛び込むために失速せずライン取りをきっちりとせないかん場所。
IMG_6879_-_繧ウ繝斐・_convert_20170226102741





あらためて写真で見るとわかる自分のライディングフォーム。いろいろと試行錯誤しながら次回も安全第一でいこうヨシ!
タグ :

2017年初走行@SPA直入!

 2017-02-20
2月19日
今年初のSPA直入サーキットへ!



IMG_3786_convert_20170220201807.jpg



昨年はなんと4回しかSPA直入サーキットで走行できませんでした。たぶん過去最低。。。前回走行は10月7日、はや4ヶ月以上も空いてしましました^^;今回はバイク屋さん主催の走行会、格安料金で貸し切り走行できます。みんなでワイワイガヤガヤ言いながら、みなさんで楽しめるひとときですね。



ワタスのバイク、RVF400で走行も考えましたが 今回はいつものWR250で。天気は最高、しかしながら路面温度は思うように上がらず、おまけに久しぶりサーキットでカラダもガチガチ。52~53秒台をふらふらしながら、最後の走行で気合の51秒台確保!ウオーマーでタイヤ温めても、走行中に冷えてしまうという状況。愛用のIRCタイヤでこの状態なので、ラジアルタイヤだともっと厳しかったかな。



走行後には暖かい手作りの豚汁サービス!裏メニューのしじみ汁もおいしくいただきました!!いつもありがとうございます^^b
IMG_3797_convert_20170220205606.jpg






今回走行でタイヤも終わり、次の走行までにタイヤ交換。リヤタイヤはいつもの直入仕様、左ばっかり減っていびつな形状。





これからしっかりと準備して今年はしっかりと走りこみたいですね!
タグ :

スパ直入でコソ練!

 2016-10-08
10月7日
7月以来のスパ直入。今年はいろいろとあって、なかなかコソ練行けてません(^з^)-☆なんといっても今回でまだ4回目ですから~(^^;;





平日休みを使っていざ出陣!高速代ケチったら2時間以上もかかってしもた。


天気は微妙、午前中にさっさと走ってしまおうという作戦。バイクのセッティングなんて…えぇ、前回から何も変わってません(^^;;練習もしてないから、まずは体を馴らすところから。集中集中(笑)頭だけは風圧に耐えられるよう気合い入れてカットしてきました。





走っていて違和感はないけど、よくよく見るとサスペンションはギリギリのところでセッティングしてる。半分~3/4あたりでいいところ使えてますが、これ以上は調整代がない。


圧側めいっぱい


バネもほぼめいっぱい




バネ変えるしかないのかな?その前に、このモタード用バネとかあるんやろか。


ショート+チョイ上げのモタード用ステップも擦りはじめたけど、先端変えられるやつなので問題なし!






あーだこーだとひとりで考えながら、楽しく安全運転で走り終え満足満足!雲行き怪しくなったので、さっさと積み込み。





たいしたタイムでませんでしたが、また近いうちにコソ練したいものです。



そろそろタイヤも交換せないかんです。

タグ :

サーキットランフェスタ!

 2016-08-07
8月7日
別府二連ちゃんのあくる日、何もすることないので急きょスパ直入のサーキットランフェスタへ!




もちろんワタスが走るわけではありませんが、お仲間さんたちが参加するとのとのことで、氷麦茶の手土産を持って冷やかしに(笑)


今日は雲が多く、比較的走りやすい?天候だったかもしれませんね。下界からは3℃くらい涼しく、爽やかな風も吹いてました。




怪しげな雲が気になるお友達。自走組なので、帰り着くまでお気をつけて~(^з^)-☆





久しぶりに会うメンバーもいて、とても楽しい時間を過ごし、心身ともにリフレッシュできました!また遊びにいきますよ~(^з^)-☆




Ninja SLがとても気になりました。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫