2018年の(極寒の)SPA直入走行会!

 2018-02-12
2月11日
今年もバイクやさん主催のSPA直入走行会!昨年はいろいろと忙しく、SPA直入でスポーツ走行ができずちょうど一年ぶりに走ります。




しかーし!またまた寒波がやってきてサーキット行くまでの道路がところどころ凍結・・・バイク自走で来るメンバーが気にかかりましたが、全員無事に時間通り到着していました。しかも吹雪いてるし・・・





到着してしばし車内で待機。本当に今日サーキット走行会するんやろかと心が萎えておりましたが、予定通り開催するとのアナウンス。外気温1℃ 路面を舞う雪 強風・・・ ひょえー^^; 




寒すぎるので今年はドリンクコーナーでミーティング。昨年トラブルあったので、しっかりと諸注意を促す工場長の熱い思いが伝わってきました!





そしてワタクシはコントロールタワー前に陣取って、左右の車で強風遮る作戦!タイヤにしっかりウオーマー巻き付けるも、寒すぎでなかなか温まらない。。。



楽天ポイントで買ったこれも役に立ちました。12V→100Vで900Wまでしっかり対応!
fc2blog_201801271924079fa.jpg





さて走行開始するも、寒すぎて指の感覚なくなるし、ヘルメットの中で鼻水でてくる。せっかくタイヤ温めても走るうちにどんどん冷えていくコンディション。こんなときこそムリは禁物、特に2つしかない右コーナーは要注意。久しぶりすぎてただでさえタイム出ないのに、気温にビビってさらにサッパリ(笑)







そしてお昼休みに見つけました!!このNinja250に見覚えがある!!そう、初代オーナーはワタクシ、福岡のショップに嫁いでから4年?今は長崎の若人が乗ってくれているようです。ステッカー以外は嫁いだときの仕様のまんま、若人はライセンス取りに長崎から来たそうです。これから練習してレースで活躍してもらいたいものですね。





写真撮り忘れましたが、今年も最後は温まる豚汁をおいしくいただきました。バイク屋さん、お手伝いいただいたスタッフの皆さんありがとうございました!楽しく・おいしくとてもいい時間を過ごすことができました。



しかし寒かった(⌒-⌒; )





タグ :

6年前の今日!

 2017-07-15
7月15日
最近はバイクネタないこのblogですが、写真の整理していたら、6年前の今日はこんな日でした!








2011年 九州ロードレース選手権に参戦の年、第4戦目を次々週に控え最後の調整中に…( ̄▽ ̄;)





この愛するニンジャで初ゴケ。大きな損傷もなく次の週には無事レースにも出ることができました!






少し懐かしさを感じたひとときでした(^з^)-☆
タグ :

走行会の写真!

 2017-02-26
2月26日
先週のSPA直入走行会の写真をいただきました。



そういえば、WR250に替えてから自分が走っている写真、ほとんどなかったな~。今回はお店のお客様が撮影していただいたカックイイ写真をおすそ分けしてもらいました!




最終コーナーのCP付近、もっとモタード乗りせんといけんなー。フロントタイヤへトラクションかけて、接地感出さんとステ~ンっといきそう。
IMG_7132_convert_20170226102554.jpg



ブラインドコーナー出口、ここも難関ポイント。ヘアピンコーナーに向けて飛び込むために失速せずライン取りをきっちりとせないかん場所。
IMG_6879_-_繧ウ繝斐・_convert_20170226102741





あらためて写真で見るとわかる自分のライディングフォーム。いろいろと試行錯誤しながら次回も安全第一でいこうヨシ!
タグ :

2017年初走行@SPA直入!

 2017-02-20
2月19日
今年初のSPA直入サーキットへ!



IMG_3786_convert_20170220201807.jpg



昨年はなんと4回しかSPA直入サーキットで走行できませんでした。たぶん過去最低。。。前回走行は10月7日、はや4ヶ月以上も空いてしましました^^;今回はバイク屋さん主催の走行会、格安料金で貸し切り走行できます。みんなでワイワイガヤガヤ言いながら、みなさんで楽しめるひとときですね。



ワタスのバイク、RVF400で走行も考えましたが 今回はいつものWR250で。天気は最高、しかしながら路面温度は思うように上がらず、おまけに久しぶりサーキットでカラダもガチガチ。52~53秒台をふらふらしながら、最後の走行で気合の51秒台確保!ウオーマーでタイヤ温めても、走行中に冷えてしまうという状況。愛用のIRCタイヤでこの状態なので、ラジアルタイヤだともっと厳しかったかな。



走行後には暖かい手作りの豚汁サービス!裏メニューのしじみ汁もおいしくいただきました!!いつもありがとうございます^^b
IMG_3797_convert_20170220205606.jpg






今回走行でタイヤも終わり、次の走行までにタイヤ交換。リヤタイヤはいつもの直入仕様、左ばっかり減っていびつな形状。





これからしっかりと準備して今年はしっかりと走りこみたいですね!
タグ :

スパ直入でコソ練!

 2016-10-08
10月7日
7月以来のスパ直入。今年はいろいろとあって、なかなかコソ練行けてません(^з^)-☆なんといっても今回でまだ4回目ですから~(^^;;





平日休みを使っていざ出陣!高速代ケチったら2時間以上もかかってしもた。


天気は微妙、午前中にさっさと走ってしまおうという作戦。バイクのセッティングなんて…えぇ、前回から何も変わってません(^^;;練習もしてないから、まずは体を馴らすところから。集中集中(笑)頭だけは風圧に耐えられるよう気合い入れてカットしてきました。





走っていて違和感はないけど、よくよく見るとサスペンションはギリギリのところでセッティングしてる。半分~3/4あたりでいいところ使えてますが、これ以上は調整代がない。


圧側めいっぱい


バネもほぼめいっぱい




バネ変えるしかないのかな?その前に、このモタード用バネとかあるんやろか。


ショート+チョイ上げのモタード用ステップも擦りはじめたけど、先端変えられるやつなので問題なし!






あーだこーだとひとりで考えながら、楽しく安全運転で走り終え満足満足!雲行き怪しくなったので、さっさと積み込み。





たいしたタイムでませんでしたが、また近いうちにコソ練したいものです。



そろそろタイヤも交換せないかんです。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫