お尻のことですが…!

 2018-03-24
3月24日
春うらら、気持ちいい季節到来!








しかし、痛いんです。えぇ~とぉーっても痛いんです。1時間ガマンでけん痛さの根源がコレ。




愛車のWR250、長距離?乗りにはかなりの尻痛の苦痛を味わえるバイク。シートの幅が狭く、前方の傾斜が強いのでめっちゃ食い込む。そこでネットサーフィンから得た情報をもとにシート交換!



パッと見、幅が広いだけに見えますがこんなところに違いがあります。




もともとのシート



これからのシート






シート高さが約20mm高くなります。しかーし、これがただでさえ良くないこのバイクの足つき性に効くんすよ。






171cmのワタクシ、ノーマルシートで乗車




尻痛対策のシート





短い足を目一杯伸ばしてますが、シート高さ+20mmが結構効いています。ちょーつま先立ちのギリギリセーフな感じ(;´д`)トホホ…








バイク装着はこんな感じ、シート縫い目のラインが全然違いますね。









足の長さにもよりますが、170cm以下の人には向かないシートです(笑)


タグ :

WR250の部品!

 2018-03-03
3月3日
今日はひな祭り。ウチには女の子いないので、ひな祭りイベントはありません!(^^)







少し前?だいぶ前にヤフオクで買って忘れていたバイクのパーツを取り付け。取り付けるだけでトルクアップするらしいのですが、真相やいかに…






このパイプ変えるだけなのに、なんだかんだあり結局前から後ろまで全部取らんと変えれんやった。







ぴしゃっと取り付け完了、中古なので少しくらいのヨゴレはムシ。






エンジン始動し、徐々に黄金色に焼色付いていい感じ!実際の試走はしてませんが、たぶん見た目くらいしか変わらないと思います(笑)








バラしてはじめてわかった事。マフラー中間パイプの溶接が振動で外れてマシタ(¯―¯٥)





タグ :

久しぶりのバイク!

 2018-02-10
2月10日
このシーズンオフの寒い時期にバイクを引っ張り出してタイヤ交換!








えぇ、もちろんコスパ抜群のIRC。それにこの寒い時期でもタイヤ温度上がりやすく、扱いやすいのです=(^.^)=




いつもお世話になっているバイク屋さんも立派なショールームになり、ちょっとゴージャスな雰囲気です!







そして、久しぶりにバイクをトランポに乗せようにも、アルミラダーの溶接が外れすぎて使いもんにならん始末…( ̄∇ ̄)アルミ溶接とか特殊な溶接機ないので、クルマやでドリル借りて穴あけ、そしてタッピングビスをねじ込み補強!







ま、しばらくはこれで積み降ろしも大丈夫でしょう!




そして明日は1年ぶりのスパ直入で走行会。めちゃくちゃ寒くなりそうですが、安全運転で走ろう ヨシ!



タグ :

国東半島の海岸線!

 2017-03-12
3月12日
国東半島の海岸、青い松に白い砂浜。小学校の校歌で歌ってた気がする。中学校やったかな?



天気がいいので、給油がてらにぷら~っとバイクで出かけてきました。国道から少し入った海岸線から見える風景がステキです!




先週はあまり咲いてなかった菜の花もほぼ満開!







いったん国道に出て、自販機でホットコーヒーをゲット。えぇ~、とぉーっても田舎なので海岸線には自販機すら無い。ポケットに入れて、ワタクシの好きな場所でコーヒーブレイク。着いた頃にはぬる缶になって…( ̄∇ ̄)春の大潮、めいっぱい潮が引くこれからはあさりやマテ貝掘りの時期ですね。向こうに見えるのは車えびの聖地、姫島でございます。



空き缶は潰してお持ち帰り。






バイク乗るには、これから5月までの時期が最高ですね。これからも安全運転でいこうヨシ!


タグ :

万全の準備で!

 2017-02-15
2月15日
今週末の初サーキットに向けて下準備。




先週は自走でバイク屋へ行ったものの、残念ながら定休日でオイル交換にできず立ちゴケ。今週は激寒なので、通勤快速に乗せてでバイク屋へ!





今年の初スパ直入走行会に向け、エンジンオイル交換!ついでにオイルフィルターも交換して準備万端。タイヤは3部山、全開走行はできませんが、参加されるメンバーと精いっぱい楽しもうと思います(^^)v



緑色のエンジンオイル、いまだに不思議な存在やわ~( ̄∇ ̄)なんでこんな色しとるんやろか。






今週末も安全第一でいこう、ヨシ!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫