国東半島の海岸線!

 2017-03-12
3月12日
国東半島の海岸、青い松に白い砂浜。小学校の校歌で歌ってた気がする。中学校やったかな?



天気がいいので、給油がてらにぷら~っとバイクで出かけてきました。国道から少し入った海岸線から見える風景がステキです!




先週はあまり咲いてなかった菜の花もほぼ満開!







いったん国道に出て、自販機でホットコーヒーをゲット。えぇ~、とぉーっても田舎なので海岸線には自販機すら無い。ポケットに入れて、ワタクシの好きな場所でコーヒーブレイク。着いた頃にはぬる缶になって…( ̄∇ ̄)春の大潮、めいっぱい潮が引くこれからはあさりやマテ貝掘りの時期ですね。向こうに見えるのは車えびの聖地、姫島でございます。



空き缶は潰してお持ち帰り。






バイク乗るには、これから5月までの時期が最高ですね。これからも安全運転でいこうヨシ!


タグ :

万全の準備で!

 2017-02-15
2月15日
今週末の初サーキットに向けて下準備。




先週は自走でバイク屋へ行ったものの、残念ながら定休日でオイル交換にできず立ちゴケ。今週は激寒なので、通勤快速に乗せてでバイク屋へ!





今年の初スパ直入走行会に向け、エンジンオイル交換!ついでにオイルフィルターも交換して準備万端。タイヤは3部山、全開走行はできませんが、参加されるメンバーと精いっぱい楽しもうと思います(^^)v



緑色のエンジンオイル、いまだに不思議な存在やわ~( ̄∇ ̄)なんでこんな色しとるんやろか。






今週末も安全第一でいこう、ヨシ!
タグ :

今週はコレ!

 2017-02-04
2月4日
天気は下り坂の予報なので、今日は引きこもりの予定でした。



が、予想外に午後からは青空が垣間見えるようになったので、今週はWR250を引っ張り出してオイル交換がてらのツーリング。WRへは10月のスパ直入走行以来のライディング。バッテリーもあがり気味でしたが、ギリギリセーフな感じでエンジン始動!



約1時間のツーリング、目的地のバイク屋は…


まさかのお休みですか…( ̄▽ ̄;)あきらめました。




別府観光港には海洋実習帆船「海王丸」が寄港してたので、バイクと一緒にパチッと。間近で見ると結構デカイのね!






そんでもって、急きょクルマやから試乗がてらに遊び来いとのことなので、めったに行かない新車ディーラーへ寄り道。その後がとてもカッコわるい(^^;


さよならしてお店出た後、チョイ登りの信号待ちでまさかのエンスト、そして、人生初立ちゴケ( ̄▽ ̄;)


店の人に見られ、信号待ちの車にも見られとても恥ずかしい(^^;対向車なくて良かった良かった!





自宅戻って各部点検。このハンドルガードのキズとステップがチョイ、こんくらいで良かったわ~!つや消しタッチペンでチョロっと修正しときました。






再来週はスパ直入走行会!2月の極寒サーキットでは安全第一、2017年のサーキットデビューします(*^^*)
タグ :

GW最後にSPA直入!

 2016-05-08
5月8日
GW最終日にようやくSPA直入へ!



前回の走行は2月14日のバレンタインデー。ざっと約3ヶ月ぶりの走行でうれしいやらちょっぴり不安だったり。。。バイクのセットは前回と何も変えていません。タイヤもおなじみのIRC。





連休最後の日といえど、かなりのライダーさんたちでにぎわっており、宮崎からはTさん親子、Ninja SL 2台おろしたての初走行!あ~うらやましい初めて跨らせてもらいましたが、キュッと詰まった感じでかなり軽い!!ちょっと誘惑に負けそう。。。



そんでもって本日の走行はといいますと、混雑していたなりに51秒台がコンスタントに出せれるまでに回復。50秒台まであと0.2秒、Bestタイム50.5secまでは0.7秒。帰ってさっそくロガーで走行データ確認、Best時より1コーナーのCPで5km/h落ち、ブラインドコーナーの路面ギャップに苦手意識がでていて弱気なコーナーリングで6km/h落ち。
graph1_convert_20160508183702.jpg


次回以降、この結果をもとに精進しようと思います!


目指せ50秒台前半!!


加えて、安全運転でいこうヨシ!!
タグ :

週末整備!

 2015-11-14
11月14日
あっという間に11月も半分が過ぎようとしています。今年は何かと忙しく、なかなかバイク乗る機会がなく、スパ直入走行もチョロチョロ…



久々にバイク引っ張り出して掃除と整備。



うっとりするくらい?キレイになりました



そして、以前から危険な状態になっていたステップを交換!


可倒式ステップということもあり、放って走り続けてたらこんなんになってしまいました(笑)なので、思い切ってモタード用のフットペグへ交換!

土台はそのまま使うタイプなので、このピンを抜けばサラッと替えられる


と思いきや、あと少しのところでブレーキペダルが邪魔してくれました。




手間とられましたが、サラッと交換終了!赤のワンポイントがカッコいいかも(*^^*)





これで安全に49秒台入るでしょう!




長さがこんなに違いました。






そして、このステップにスボン引っ掛けて破けることもなくなるでしょう~!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫