最近はRVF三昧!

 2015-12-29
12月28日
最近は相棒のRVFを構ってばかり(*^^*)



まぁ、極力自分でなんとかできそうなことは頑張ってチャレンジします。今回はヘッドカバーのパッキン交換と燃料ホース交換。


プラグホール内にオイルがにじんできてたので、ヘッドカバーを外しパッキン交換。


後ろ側のバンクは邪魔モノが少なく、サラッと外せます。真ん中には伝説の?カムギア!6万キロ走ってる割りには結構キレイ。


カムの表面が変色してるのが少し気になりますが…




ゴムパッキンを取って液体パッキンもピックを使ってキレイに清掃!プラグホール内もオイル除去。






燃料ホース、これじゃ~漏れますわな。完全にゴム劣化です(≧∇≦)


キャブにつながってるホース交換もしたかったのですが、キャブ取り外すのがめんどくさくなったので問題先延ばしということで・・・


そして、ここから前側のバンクに着手する予定でしたが、こんな感じで超狭いのでこちらも問題の先延ばしということで・・・




ラジエター外すのめんどくさそ~!(◎_◎;)





そんでもって、だいぶ前に1600円でヤフオクって暖めてたコイルとプラグコード。いちお、抵抗値やらを測定してみた。


上限規格ギリ?チョイアウト。


今、付いているやつも測ってみたら



あらま!上限規格外~ってことで、即交換しますた(笑)ちなみに、前バンクも同じような傾向だったので、手の甲をギタギタにしながら交換しときました。







しかしこのバイク、何するんにもめんどくせ~ですな~。バイク屋さん泣かせの一台やろか。




まだまだRVFの修理は続きま~す


整備後のアイドリング、今のところ安定しています↓(音が出るので注意してね!)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫