2017年恒例の初詣ツー!

 2017-01-28
1月28日
毎年恒例の宇佐神宮への安全祈願ソロツー。今年は快晴の本日、RVF400で参拝しました!




当然ですがこの時期は厳しい寒さに見舞われますので、毎年行く日を決めるのは天気と気温しだい。半年ぶりに機嫌直してくれたRVF400を引っ張り出し、一路宇佐神宮へGo!国東半島の中心山間部をショートカット、頂上付近にはまだ残雪。。。二輪車乗ってる方にしかわからないこの緊張感。見るだけでビビりますが、片道45キロを走破し無事に宇佐神宮へ。あ~肩凝った・・・





手も足も冷えすぎて感覚なくなりましたが、運動がてらに参道散歩。春節の時期と重なっているためか、マナーを守らない国のツアー団体さんたちとバッティングしてしまい、日本の神聖な場所にもかかわらず風情もクソもない^^;







少し時間をあけ、神聖な本殿で2017年の安全祈願。今年一年無事に過ごせますように!!後厄も終わり、今年はお礼参りの年なのでしっかり御礼もしときました。



家族の安全祈願とムスコのための「勝守」。これで、勉強も陸上も勝利を引き寄せるのだ!!



宇佐神宮、下宮にも参拝して片参りにならないようにと注意書きされています。しっかりと2礼4拍手1礼でお参り終了。1月も最終週、本殿にも参道にも参拝客でいっぱい。皆さんにとってすばらしい一年になるといいですね。




宇佐市内で少し遅い昼食、冷えたカラダに染みわたる暖かさでしたが、バイク乗って10分後には元通り。快適にバイク乗れる季節までもう少し!今年も安全運転でいこう ヨシ!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫