一泊ツーリング!

 2017-09-24
9月23・24日
2年ぶりに参加した一泊ツーリング。昨年は何かのイベントと重なったため参加できませんでしたが、今年は骨董品バイクでロングツーリング!!




行き先もよく理解せず、バイク屋さんお任せ状態のツーリング。毎回完璧なツーリングプランに頭が下がります。今回は30台程度参加するビッグなイベント、行き先は高千穂経由熊本方面とだけ聞きました(笑)




別府→久住→高千穂と快適なツーリングコース、しかし今回は超前傾姿勢のRVF400で参加、首・肩・腰の猛烈な痛みとひとり戦うワタクシ。。。参加の皆さんにお疲れね~とお気遣いいただき各セクションを走破しましたょ!!








お昼ご飯もいただき、バイクも体もリフレッシュ!参加のみなさんとつかの間の休息。そして首・肩・腰のストレッチ。。。筋肉が固まって痛いという感覚はこのバイクに乗ると理解いただけると思います(*≧∪≦)






初めて行った八部通潤橋、本来はこの橋からこんな放水が見られるとのことでしたが熊本の震災のため現在は修復中。彼岸花とのコラボレーションを今後に期待!!
tujunkyo_convert_20170925212954.jpg







一日目の終わりはやっぱり宴会、とその前にお疲れのおひとり様の乾杯!その後の宴会も盛り上がったのは言うまでもありません。








ツーリング二日目、朝はゆっくり目の8時30分スタート。ですが、バイクが趣味の方々ばかりなのでひとそれぞれ。。。5時30分からバイク磨いてる方もいたそうで・・・お疲れさまです^^;



南阿蘇に向かうとのことですが、昨日同様ついていくだけのワタクシ。どこをどう進んでいるのかまったく理解せずお任せツー。23年物のボロバイク、今日も絶好調ナウ!!サスがオレ!!!そんなことはどうでもよく、南阿蘇地域を眼下に熊本地震のことを思い出しました。復興も進んでいて、元気な熊本を取り戻すまでにはもう少し時間かかりそうですが頑張れ熊本!!










熊本・大分の県境の三愛ドライブイン。いろんなイベントをやっていてくつろげる状態ではありませんでしたが、貴重なスーパーセブンの見せびらかし会?も見れたので良しとしましょう!







今回もアクシデントなく無事に楽しくツーリングすることができました。バイク屋さんスタッフ一同のみなさまの完璧なサポート体制で実現できたことを感謝いたします!しかし、ワタクシのバイクではロングツーリングが苦痛だということを改めて実感したので、バイクを買い替えようと思います。












だいぶさきのことですが。。。。。。











ツーリングしても首・肩・腰、そして股間が痛くならず、快適にツーリングできるバイクにあこがれた二日間でした!!参加された皆さん、お疲れさまでした~!!!

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫