しっかり整備!

 2010-05-09
5月9日 GW疲れからか?あまり行動的になれない今日この頃。。。明日の仕事からしばらくはは怒涛の日々が待ち受けていると考えるだけで

そこで、まずは愛馬の運搬車両エルグランドのタイヤ交換。215/65-R15×2本。お友達の整備工場の一角をお借りして、タイヤ組み換えとバランス取り特にフロントタイヤなのでバランス取りには慎重に・・・っが、内外バランス悪っいつものケチケチ仕様なのでそこそこで。

その後、杵築のホームワイドでTAICHIの愛車のフロントライトとチェーンを購入。今週、学校で自転車の教習?があるようです。これでようやく公道をMyチャリで走れるんだそうです自分らの時は自由でしたけどね。

買ってからすでに4年が経過しているので、色んなところが痛んできていますが今日はライト交換とチェーン交換。そして、ブレーキ調整です。
IMG_0362_convert_20100509203918.jpg
写真ではよく分かりませんが、チェーンはまっちゃ茶!

IMG_6807_convert_20100509204013.jpg
ライトは大転倒して破損。

チェーンも最近は近所のホームセンターで1000円程度で売られており、チェーンカッターの特殊工具も500円程度。自転車屋さん泣かせと思いつつも、つい購入して日曜大工ならぬ日曜整備!チェーンカットもこんな感じで
IMG_5249_convert_20100509203955.jpg


そうこうしているうちに、野球の練習から戻ってきたTAICHI。
調子がいいのか、飛ばしすぎでいきなりの転倒大事に乗れよ~

あとは、今週学校で交通ルールのお勉強して公道デビューするのみ!!(もう1年生時からお父さんと公道走ってますが)昔は、自由だったのにな~
タグ :
コメント
えっ!?ホームワイドは杵築まで行かんとないですかv-12
望海園の付近になかったっけv-236
【2010/05/13 07:34】 | 太郎 #- | [edit]
ですっ!杵築以北はいまだ陸の孤島・・・

ちなみに、近所のホームセンターは超ローカルな『ホームセンターセブ○』です。。。品揃えがそれなり?!
【2010/05/13 21:45】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/101-ce7b0cab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫