久しぶりの完走!!

 2010-05-16
5月16日 本日は豊後高田市のふれあいマラソン大会。昨日から『五月祭』が開催されており、昭和の町近辺は大賑わいそして五月晴れとは、まさにこんな日を言うんでしょうが走るには少々暑すぎんか?。。。

画像005_convert_20100516143116

左ひざはまだ完治していないので、今日もリタイヤの予定でしたがこの天気と日田に続いて連続2回の出走前リタイヤは少し悲しいのでココで一発参加を決意気合一発!超スローペースで風景を楽しみに完走を目標にして。

走れるかなオレ。。。サポーターもしっかりと装着して↓↓
画像002_convert_20100516142907

そして、同僚のadacheさん。今日は45分以内を目指します!5月4日に山香でハーフ走ったばかり。恐れいります↓↓
画像003_convert_20100516142946

いよいよ、10:00に号砲がなりスタート!昭和の町を通り抜け、桂川沿いを走りぬけます。整備されたコースで走りやすく周りの風景も絶景でした!!給水のおばちゃんたちはだんご状態でこられると間に合わずにあたふたしてましたが(笑)お世話になりました

4km過ぎで、先頭集団とすれ違い(早っ!)そこから、左ひざ爆弾の導火線に火が入った模様一気にペースを落とし、なんとか6km地点くらいから痛みも少し落ち着き残り4kmをボチボチと

60分切れればいいなーなんて思っていましたが、なんとか1回も歩かずなんとか完走!約4ヶ月ぶりの快挙

そして記録は↓↓
IMG_5249_convert_20100516142712.jpg
1月のうみたまごレースから15分落ちそして、『55分11秒 111位/670人中!』縁起良く1並び

adacheさんは一足早くGoal。惜しくも46分台!!
画像004_convert_20100516143021
 
そして、最後は運試しのくじ引きと食事!
くじ引き結果→たわし。。。くそっ!!!!!『新婚さんいらっしゃ~い』の景品やないか~後のおっちゃんにも笑われ。。。

弁当はコチラ↓特製って書いてますが。。。中身はご想像にお任せして
IMG_0383_convert_20100516142648.jpg

そして、長蛇の列でにぎわっていたのは豊後高田名物??鴨ねぎ鍋
IMG_6807_convert_20100516142736.jpg
鴨がねぎしょって?うまそうでしたが、あまりにもの長蛇にうんざりしておいしそうなにおいだけで

まだまだひざは違和感ありますが、徐々に良くなっている感じ。ゆっくりと先生のもとで治していきたいと思います!そして、これでしばらくはマラソン大会も一旦終了!再来週のスパサン第2戦に照準を切り替えて

今日は先週末の天気予報とはうって変わって、予想外の天気でいい汗かけました

                                   Photo By iPhone3GS
タグ :
コメント
お疲れ様でした。
ヒザ大丈夫ですか?暑かったですねー
写真付きのブログ、ありがとうございます。
時々見て、今日を思い出そうと思っています。
自分は↓にランの結果を記録しています。
http://www.jognote.com/users/114059
日記も書けるのですが、ほとんど書いておらず、結果の記録のみ・・・
また涼しくなったら何らかの大会にエントリーしましょう。
【2010/05/16 17:55】 | adache #- | [edit]
負傷しててその成績ですかe-451
その体力を少し分けてください(笑)
【2010/05/17 16:59】 | 厨房屋 #- | [edit]
>adacheさん
お疲れさんでした!終了後の国東半島一周の旅までされたようでe-350力尽きて大分空港でムーミンタイム(笑)またご一緒しましょう!!

>厨房屋さん
プロの世界では通用しない『きあい』で走りました。その後のリスクは・・・
今日一日歩くのがイヤになりましたe-447
【2010/05/17 21:46】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/104-1d3c3839

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫