田植えの日

 2010-06-19
6月18日 3月からの少し大きなプロジェクトもなんとか終わり昨晩はプロジェクトチームの解散式別府でおいしいお酒片手にお料理とバカ話で笑いが止まりません

今日のハンドルキーパー↓↓
IMG_0432.jpg
片手には『らしきもの』を持っていますが、『キリンの0.00%』なのでご安心を!

今日のメンバーの一部。楽しそうですね!お料理は『ひらめのお造り』をはじめ大変おいしくいただきましたお店は別府市北浜の一角にある『居酒屋 丹』←クリック
IMG_5249_convert_20100619165110.jpg

そして、今日は朝から一年に一度の田植え!別府から早朝に戻り田植え開始!
まずは今日の愛車の紹介から
クボタ製田植え機 単気筒 排気量不明たぶんNinja位 平均スピード2.0km位 得意な道は悪路 不得意な道は『あぜ越え』
IMG_6807_convert_20100619165127.jpg
まっすぐ行っているようでなぜか曲がってしまう微妙なハンドリング。。。来年はステアリングダンパーつけよっとあぜ道コーナーはイン付きが悪くそーとー空いて植えてしまい・・・

とーちゃんとかぁちゃんらは、植え継ぎにテンテコマイ
IMG_0438_convert_20100619165047.jpg
ごめんね~。。。

若干蛇行して見栄えが悪い箇所もありますが、なんとか終了!途中から暑くてあつくて。飽きましたっじゃなく、疲れました

まだまだいや~な梅雨が続きますが、植えた稲にたっぷりの水を与えないといけませんのでガマンガマン。でも、来週SPA行きたいのでその日だけは晴れてくらさい
タグ :
コメント
うちの父ちゃんは 田植え機の先を見ろと・・檄を飛ばします 要は 試験場の一本橋と同じだということらしい・・・・ 目先の事ばっかし考えるから 曲がるんじゃ!ともいわれます・・・
父78歳 怒られる息子45歳 切ないです
【2010/06/20 11:00】 | 中年 #- | [edit]
万が一の時はこれで一家か路頭に迷うことがないと考えるとうらやましい限りです。
田んぼが本業v-237v-12
【2010/06/20 21:09】 | 太郎 #- | [edit]
〉ナイスガイさん
おっしゃるとおり!うちのとおちゃんもしっかり前みらんかって。。。いちおー前はみてるんですけとね~
まだまだ人生修行だらけデスねv-27

〉太郎さん
これからは、第一次産業の時代です⁈次は国東沖で漁師するかもv-38
【2010/06/20 22:32】 | コ•ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/114-36c935fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫