SPA リハビリ練習!

 2010-08-13
8月12日 訳あって、久しくバイクにまたがってなくちょー暇人してましたが本日ようやく決心!Ninjaハッタリくんと共に久しぶりにSPAへ前日からワクワクして夢にまで・・・

当日の朝↓↓台風一過ですばらしい朝日
逕サ蜒・001_convert_20100813201140

久方ぶりのこのピット↓9時時点ですでに30℃を超えてました!!
逕サ蜒・002_convert_20100813201210
ちょっとドキドキ

午前中は2本走行。特に3コーナーの切り返しの祭に左膝に負担が・・・いててててまだ、1本あたり12~13周回が限界デスこれじゃースプリントレースがやっと。。。でも、久しぶりのSPA山から吹き降ろす風が心地良く!!

そして夏の名物、ストレート→1コーナー進入前にドキっとさせるムシくん達。もう30cm避けてくれればお互いに。。。
逕サ蜒・003_convert_20100813201230


そうこうしているうちに、太郎さん登場!!新しい相棒を引っさげて!
逕サ蜒・006_convert_20100813201421
午後からの初走行に向けマシンセッティングに余念がありません!さすがです。あっ、マシンはもちろんKawasaki 10R。データブックも事前に準備されており準備万端!

そこに、ナイスガイ社長とうさぎさんことR三先輩お昼休みには前回の3耐の反省会と漫才、最高に楽しませていただきました!旗は重要ですね!!

そして、今日引っさげてのマシン↓↓べーえんべーS1000RR
逕サ蜒・007_convert_20100813201439

逕サ蜒・008_convert_20100813201502

う~ん、なんともりっちなバイクでござるなんでも某記者へのインプレッションに向けての試乗だとか・・・
逕サ蜒・009_convert_20100813201521


太郎さん、10Rで49.5秒。ナイスしゃちょー、50秒台。御二方初めてのマシンでサクッと好タイムやりますね~

ぼくは、体力とタイヤの限界が来たので4本(計55Lap)で終了!してたら、ナイスしゃちょーのご好意で自慢のBMWサーキット試乗会はいてくマシンです!ABS/トラクションコントロール/走行Mode選択 etc。そして、ナイス社長のエッセンス入り。まずは事前にチェック。
IMG_1799_convert_20100813201847.jpg

いざ出陣!ドキドキドキ。『おいっ!ぜったいこかすなよ!!こかしたらお買い上げやけんなといわんばかりの険しい表情
IMG_1794_convert_20100813201739.jpg

さっそくコースイン!
IMG_1809_convert_20100813212136.jpg
太郎さんも!!
IMG_1810_convert_20100813212200.jpg
バトってるようですが、ぼくはあくまでも『試乗会』。といいつつ、ヘアピン入り口でシフトダウンしそこねて少々ドキッと27㎝のしゃちょーの足と25.5㎝のぼくの足の全長が少々異なったようで空振り。。。(笑)

IMG_1814_convert_20100813202209.jpg

いや~すばらしい試乗会!ありがとうございました。たぶんぼくのサラリーでは買えそうにありませんでしたので、ソローリ乗らせていただきました


いや~今日は大分市が日本一暑かった日だったようですが、SPAは山から吹き降ろしてくる風が汗ビッショリの体には心地よかったのはボクだけかな?!まだまだ10~15分以上の連続走行はムリですが、ボチボチカラダを慣らしていきたいと思います!そして、思わぬ副産物。なんとBest Lap 52.900!!次回スパサンまでには安定して52秒台目指して練習練習!!

太郎さん、ナイスしゃちょーさん、R三さんお世話になりました
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/135-afb26bcf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫