第31回 少年野球姫島大会!

 2010-08-15
8月15日 昨日からのキツネ踊りでにぎわっている姫島で少年野球大会自分らも子供時分は『お泊り』で野球ができる唯一の日でした。
午前7時のフェリー乗り場。もうすでにジリジリきてます。。。。
逕サ蜒・001_convert_20100816221114


参加チームは半減しており、大会会場も変わり昔とは様変わりしています!
逕サ蜒・002_convert_20100816221141

IMG_0733_convert_20100815212949.jpg


我らが『小原旭日スポーツ少年団』は2チーム体制で挑みます!!もちろんTAICHIは2軍の『Bチーム』。
IMG_1819_convert_20100816220803.jpg


第一試合、8番セカンド。クリーンヒットで1打点、その後満塁で犠牲フライで追加得点!とりあえず教科書通りにマズマズの出来。結果はコールドゲームで勝利!背番号は桑田と同じ『エースナンバーの18』
IMG_1820_convert_20100816220848.jpg


第二試合、4回にピッチャーで出番!ノーアウトでデッドボール、ヒットで満塁なんとか1点でしのぎました。。。見てるほうが血圧上がりそうまだまだ5年生や6年生と比べると『へなちょこボール』ですが・・・少しはカタチになってるでしょ?!
IMG_1822_convert_20100816220954.jpg

炎天下の中、水分補給はしっかりと!昔はバテルからと言って水分取らせてもらえませんでしたが。。。時代変われば。
逕サ蜒・003_convert_20100816221159


ドラマは色々ありましたが、31年の歴史上初のAチーム・Bチームの決勝戦!(Aチームに勝てるかな・・・)
IMG_1821_convert_20100816220926.jpg


本来であれば明日が決勝戦なのですが
主催者の方の許可を得て、当日で決勝戦を実施!
ってか、結果的には父兄のみの無観客試合になってしまいました

なんとな~くお分かりと思いますが、結果はもちろんAチームの勝ち=優勝!! Bチームは準優勝!!
閉会式もなんだか寂しく・・・とは言っても、記念すべきWでのワンツーフィニッシュ
IMG_1832_convert_20100816221053.jpg
みんな暑い中良く頑張りました!しばらくは練習もお休み。夏休みの宿題に励んでくださいね!

そして、今日のぼくの成果↓↓
猛烈な暑さでの全身日焼け、強烈な風で目や耳の中は砂だらけばたんQ・・・




タグ :
コメント
車エビ
ウニの瓶詰・・・
あー、旨そう
【2010/08/16 09:36】 | 太郎 #- | [edit]
ボクの胃袋には名物の品物は決して入ることはありませんでした。。。e-447なしか・・・

もらったものは、強烈な日焼けと砂埃。SPAのほうがまだ健康的ですe-278
【2010/08/16 22:42】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/136-09f8f935

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫