勝負!?

 2010-11-02
11月2日 もう今年も残すところあとわずかですね。

っで、明日は祝日で世間一般はお休み。ですが、我社は工場ということもあり基本的に週途中での祝祭日はありません。もちろんTAICHIもお休みですが、少年野球の試合でUSAまで出張との事。。。(パナソニック杯?)


宿題後回しで、今日はめずらしくアナログな遊び(勝負)を挑んできました!
IMG_1204_convert_20101102211419.jpg


将棋です。子供時分ボクも一生懸命遊んだ記憶はありますが、おおよそ25年振りくらいでしょうか???最近はこんな遊びを小学生がする機会もなくなったんではないでしょうか?そして、当人はといえば・・・

えぇぇ~っと…金の動きは、、、銀は横に行けんやったよな。。。。とか二歩(にふ)はダメやったハズ。。。な~んて記憶の糸をたぐり寄せながら戦うこと1時間!
IMG_1205_convert_20101102211445.jpg


あろう事か、あの必殺技の持ち主『桂馬』でノックアウト→負け
子供相手やからと少々ハイボール片手にナメてたらまんまとられてしもうた


ボクのココロはまたしても ガビ~ん。。。コイツは気持ちよく寝ていきました

間違いなく明後日の日記に書かれること間違いなし。。。
タグ :
コメント
 まだまだですのん(-。-)y-゜゜゜

ワタシなんかは子供相手だろうが「マッタ!!」してでも負けませんで~<(`^´)>

全くオトナゲナイですが・・・(-。-)y-゜゜゜
【2010/11/05 22:20】 | AMAちゃん #- | [edit]
> AMAさん
あなたのセコさぶり、相変わらずですな~!
ソロソロblogにムスメのことも書かんと、将来グレますぜv-294
【2010/11/07 20:54】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/167-367f9c76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫