ソフトバンクホークスキャンプ@宮崎!

 2011-02-20
2月19日 早朝の3時過ぎ、宮崎県生目の杜運動公園に向かって出発!

目的は、ソフトバンクホークスの宮崎キャンプの見学です。そして、我がムスコTAICHIの10歳の誕生日プレゼントのために

朝7時半には到着。少し早いかな…いや、そうでもないようです。。。
逕サ蜒・001_convert_20110220160935

逕サ蜒・002_convert_20110220160956


開門9時なのに、7時半時点ですでに100人位は並んでマス
逕サ蜒・006_convert_20110220162906


天気は上々!風もなく!!選手の皆さんの到着
IMG_1943_convert_20110220160712.jpg


そして、土日祝限定の、練習開始前のサインボール投げ込み!
もちろんコレを想定して三塁側のベンチ上にスタンバイ+グローブ持参

数分間の激戦且つ死闘の末、ゲッツ!!!
逕サ蜒・009_convert_20110220161116
背番号7番の立岡選手(内野手)のサインボールデシタ


その後練習開始!40分間走りこみとストレッチをしっかりと。さすがプロ。
IMG_1946_convert_20110220160752.jpg


守備陣は打撃練習、投手陣はブルペンで投げ込み練習と分かれます。
普段は見れないブルペンを覗いてきました。34番 山田投手↓
逕サ蜒・010_convert_20110220161203

プチ動画!

TAICHIも釘付け?!
逕サ蜒・012_convert_20110220161247



午後からはお楽しみの紅白戦!!お気に入りの川選手は白組 今宮選手は紅組 お二人とも1番ショート。(写真は今宮くん。別府市の出身、2年目)
IMG_19491_convert_20110220160820.jpg
IMG_19571_convert_20110220160845.jpg

TAICHIは大好きな選手を目の当たりにでき満足できたようですしっかり目に焼き付けたことでしょう。そして、もうひとつの目的のサインは。。。No Get…残念

観客も非常に多かったので仕方ないですね。選手動くところには取材陣や熱狂的なファンが詰め寄ってますし。。。
逕サ蜒・014_convert_20110220161327

逕サ蜒・016_convert_20110220161351



なので、こんなところでツーショット!
IMG_1942_convert_20110220160643.jpg


午後4時半、しっかりとお楽しみの後は一路国東へ。東九州は交通の便が非常に悪いと有名ですが、本日もしっかりお決まりの10号線渋滞に1時間はまり。。。帰りは5時間かかりました

弾丸日帰りツアー、疲れましたが親子ともども楽しめました
タグ :
コメント
どこに行くのが遠いって、宮嵜が一番遠く感じます。
いちど南郷町というところで工事しましたが、泣きそうになりましたv-12
そういえば、南郷町のホテルはキャンプ関係者でどこも大入りだったなー!
【2011/02/21 15:52】 | 太郎 #- | [edit]
> 太郎さん
ですよね~。。。大分県人としてお隣の県が一番遠く感じるのは…宮崎

交通の便だけで宮崎恐怖症になりそうです。
帰りは遠回りしても、熊本周りの高速道路利用のほうが早かった気がします(泣)

東九州道、東なんとか知事も実現させぬまま。。。都知事選?!
【2011/02/21 22:01】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/209-4098ee85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫