平日のコソ練@SPA直入!

 2011-02-25
2月25日 待ちに待った平日休み!!天気はGood、ある部品のテスト走行をしたくウズウズしておりました

って、たいした部品ではないですがボクにとっては結構な品。悩んで悩んで…結果、一番安いやつ
逕サ蜒・018_convert_20110225223437

違いの分らないボクですので、伸び側・縮み側×60段階な~んて機能あっても猫に小判目的は車高を上げられて、少しイニシャルの調整が出来ればOK!!


そして今日!!少々曇りがちな空でしたが、午前中は風もなく10時時点で気温は既に15℃。
逕サ蜒・022_convert_20110225223522


恐る恐る走り始めると…  おおっ!車高の違いが1コーナーとヘアピンで明らかに違うじゃあ~りませんか1コーナーの進入ポイントでのバンク角で少々戸惑いながら。
IMG_1958_convert_20110225223409.jpg

前回までのノーマルサスで51秒台に入ると、スタンドのブラケットとステップがゴリゴリで危険でヒヤヒヤもんでしたが今日は擦ることもなくなんとか51.8秒


またまた課題が見えてきましたね!各セクター毎のタイムを比較しながら次回につなげていきたいと思います。(やっぱり、リヤサスのBestセッティングはよく分りませんでした)

本日の走行データはコチラ!

いつも通り2本走行して終了!!2本目、最終コーナーでスリップダウンして転倒された方、無事に帰り着いたでしょうか??自走で福岡から来られていたようですが。。。イキナリ1Lap目から50秒台でのホンキ走りは危険ですよ!ボチボチ走りましょうね。




そして、今日は午後から時間もあったのでオートポリス会員割引で入浴できるSPA直入近くの長湯温泉へ。
露天からの景色はこんな感じ!天気も良くサイコーでした。
逕サ蜒・024_convert_20110225223612

顔湯?!↓↓
逕サ蜒・023_convert_20110225223544


足湯に浸かりながらのどかな田舎風景もいいもんですね
逕サ蜒・025_convert_20110225223637


秘策?第1弾は無事に終了!第2弾やいかに!!
って帰るころには綺麗な夕日が。日も長くなってきましたね!
逕サ蜒・026_convert_20110225223703
タグ :
コメント
おー!成績いいなぁv-218
サスの調整幅がありすぎるのは困ります。車高(イニシャル)が決まったら、ダンパーの最強と最弱を試すとよいでしょう。ピョンピョン感じない程度に柔らかいほうが良いような気がします。それからケツが高いとリアが滑るように感じます。
1ラップ目から50秒台はタイヤウォーマーがあるならOKですが・・・
でも、自走でいきなり50秒台って。。。かなりの実力です。
【2011/02/26 08:12】 | 太郎 #- | [edit]
> 太郎さん
貴重なアドバイスありがとうございます!
ノーマルサスペンション歴が長いと、どのセッティングがいいのかさっぱりで。。。
これから少ずつ決めていこうと思います!!

例の計測器、やっぱり自分にとってはスグレモノです^^v
【2011/02/26 10:52】 | コ・ロンダ #- | [edit]
スパサン開幕が待ち遠しいですね~(^o^)/
太郎さんの言うようにセッティングを大きく振ると判りやすいです♪
50秒台わお~( ̄∇+ ̄)
いきたいですね~♪
【2011/02/26 23:29】 | フェニックス★ #- | [edit]
> フェニックス先生
アザッス!!まだまだ51秒台後半が精一杯…

あと1秒ドコを詰めればいいか?またまた迷宮入りしそうな雰囲気プンプンですe-350
コレまでの各セクター毎のBest Lap積み上げても50秒にはいりましぇんe-451

練習練習、そしてまた練習!!ガンバリまっすe-319
【2011/02/27 21:15】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/210-1ca4fae4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫