少しずつ・・・

 2011-03-13
3月13日 東日本大地震から丸二日が経ちました。


時間が経過するにつれ少しずつわかってきた事、震度7、マグニチュード8.8→9.0 過去最悪の大地震、更には大津波。映像で見るだけでも震え上がりそうなシーンばかりです。被災された方々への直接的な援助活動は出来ませんが、自分自身できること(義援金や献血など)でお役に立てればいいと思っています。被災地の皆様方へのお役に立つかわかりませんが家族ともども出来る限りの支援をしていきます!そして、被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。これから生活の復興には様々な不安要素がたくさんありますが、日本全国いや世界各国の知恵と技術を結集して一日も早い復興を心より期待いたします。



そんな中、昨日はTAICHIのシーズンイン前の練習試合。プロ野球でいう『オープン戦』的なところでしょうか。ここ最近はめっきり打てないジレンマで意気消沈気味でしたが、たぶん野球始めて初めてのホームランもちろんランニングホームランでしたが、走者一掃の3ランホームラン
実はその前に、内野ゴロをトンネルして1失点してますので、差し引きプラス2点に減点。。。打撃も守備も少しずつ成長してきたように思えます。ピッチングはもう少しかな
あまり早く投げ込みすぎで肩を痛める前にしっかりと基礎トレーニング重視ですね。




そして、4月3日のスパサン開幕戦に向け練習に。。。
IMG_1960_convert_20110313202814.jpg
来週のmini耐久の練習でごったがえしています


ピット側は満タン、Aクラスの走行枠はminiバイクで渋滞です。そんな中、優勝をひそかに狙う親子鷹の方々も真剣です
IMG_1964_convert_20110313202953.jpg
当日は応援に行けませんが、小学生コンビで是非表彰台に上ってもらいたいものです!!



そして、本日の自分の成果は。。。
IMG_1966_convert_20110313203014.jpg
地味~に自己ベスト更新です。コチラも少しずつですが、タイムアップできつつあります。


データロガーで確認すると、第3セクター(登り)で頑張って過去Bestより0.2秒稼いでいるのに、ヘアピンから最終コーナー出口で0.2秒落ちています。このクラス、ホントに微妙なミスがタイムに直結してくるのを実感



本日の詳細データ!



タイヤも250Lapを超えてきたので、本日はムリせず2本で終了。
IMG_1963_convert_20110313202908.jpg


来月の開幕戦まであまり時間もなくなってきました。そして、なかなか最後の詰めの練習機会も余りありませんがしっかりイメトレしておきたいと思います。



SPA周辺からのすばらしい景色↓↓
IMG_1967_convert_20110313203038.jpg


明日から仕事ですが、関東地域からの部品供給が少し心配です
タグ :
コメント
素晴らしい地味なベスト更新は排気系チューンの成果でしょうか?それともライディング技術向上の成果でしょうか?
【2011/03/14 08:09】 | 太郎 #- | [edit]
たぶん、いやきっと前者と思われますe-350

登りセクターでかなりタイム稼げていますのでv-221中速域のトルク感、いい感じです!
【2011/03/14 18:23】 | コ・ロンダ #- | [edit]
いずれにしてもすばらしいです
【2011/03/14 21:59】 | オソザキD #vfUJLHNQ | [edit]
フィービーステッカー×2に恥じないよう頑張ります!!

あと0.6秒縮める次の一手が今のところ見つかってませんe-454
【2011/03/15 18:27】 | コ・ロンダ #- | [edit]
ボクの忍者を買うのだv-238
【2011/03/17 19:09】 | 太郎 #- | [edit]
ソゲンコツですかっ!e-451
【2011/03/18 18:25】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/215-7d38ca1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫