2011年スーパーサンデーフェスタ開幕戦!

 2011-04-04
4月3日 いよいよSPA直入のレースイベント『スーパーサンデーフェスタ 』の開幕です!

東日本大地震後のイベントレースの開催でしたが、主催者殿の趣旨に賛同し自分も予定通り参加させていただきました。開会式でもあらためて説明をしていただき、我々参加者全員快く賛同させていただいたと感じております。


イベントに関する趣旨


さて、今年も愛馬2号のNinja250で参戦です!最終戦から長い長いシーズンオフでしたが、今年は充実した練習が出来たように感じます。
そして開幕戦は、Ninjaワンメイク改め『クオーター250』のスプリントと90分耐久レースに参戦


天気は曇り、前日の20℃超えの気温とはうって変わり午前中の最高気温9℃…サブイ
IMG_1988_convert_20110404183758.jpg

参加車両も今回は少なめでしたが、各クラス激戦の様子を呈しておりました


クオーター250スプリント予選!
なかなかクリア取れず終始52秒台。。。苦し紛れの残り2分に51.716!0.08秒差で人生初のポールポジション獲得!!って、ピットに戻るまでは知りませんでした

スプリント予選 公式結果!


続いて、クオーター250耐久予選!
コチラはそそくさとタイムアタックして、ペアライダーにバトンタッチの作戦。そこで、51.514秒のBestタイム!コチラもポールポジション獲得ですあまりにも出来すぎた予選結果に。。。一抹の不安があったことはココだけの話にしといてください

耐久予選 公式結果!


スプリント決勝
初の最前列にドキドキしながら、レースクイーンのオネーちゃんに傘さしてもらいました
スタート → 1コーナー進入直前にイン側を刺され怯んだ瞬間、更にインから強豪のTEAM津留自動車が!てこずっている間にどんどん離され。。。結果2位。。。見ている側からしても全くおもろうないレース展開になっていまいました(反省

スプリント決勝!



90分耐久決勝
午前中の悪夢を払拭すべく、作戦は90分間逃げ切る! これだけ!!!
スタート直前からパラパラと小雨が降り始め、いや~な予感。。。しか~し!逃げ切ると決めたからには逃げる
スプリントレース並みに25分間全力疾走!全チームを周回遅れにして第2ライダー『大家waku』さんへ!コンスタントにLapを重ねていただき…↓↓
IMG_1990_convert_20110404183835.jpg

耐久決勝結果!

一度もトップを明け渡すことなく逃げ切りました!
IMG_1999_convert_20110404183859.jpg



このクラス、毎年レベルアップしてきています!去年1年間は非常に苦しみ、伸び悩んだ年でしたが皆さんのお陰によりココまでレベルアップすることが出来たことは間違いないと確信しております。(ちなみに、昨年の最終戦では53秒台)
0.1秒タイムアップをする事はなかなか容易なことではありませんが、次なるボクの目標は夢の50秒台!青山周平くんのような華麗な走りができればいいですね


応援いただいた皆さん、ご指導いただいた皆さん本当にありがとうございました!5月の第2戦はじぇったいに負けんど~!



写真がほとんどないので、いつもお世話になっている『ライダース 管理人さん』の撮影いただいたカックいい写真を次回アップします!
タグ :
コメント
それにしてもすごい!!
どうしたらそんなタイムで走れるのでしょうか・・
やっぱり練習・・
【2011/04/04 21:29】 | オソザキD #vfUJLHNQ | [edit]
ありがとうございますm(_ _)m
周りの皆さんから沢山のアドバイスをいただいたことが自分の中で1番大きいデスね(^^)/~~~

その次に反復練習ではないかと自分なりに考えております☆彡
まだまだ現状に満足することなく日々鍛練したいと思います!

また、スパでご一緒しましょうね!
【2011/04/04 21:49】 | コ•ロンダ #- | [edit]
昨日すぐにリザルト見ました!
きっと悔しかったやろ~な~って(>_<)
次回も楽しみにしてます(^o^)/
【2011/04/05 00:13】 | フェニックス★ #- | [edit]
おめでとうv-218
しかし、レース全体としては倍くらいの出場者が欲しいですねー。これじゃ寂しすぎる・・・
【2011/04/05 07:26】 | 太郎 #- | [edit]
あなたが50秒台に入ったら一家総出で応援に行きます。
【2011/04/05 09:15】 | モータース #- | [edit]
すごい!
おめでとうございますv-308
【2011/04/05 13:26】 | 厨房屋 #- | [edit]
> フェニックス先生
いや~スプリント決勝、ヤッてしまいました。。。
初めてのポール、そしてスタート練習不足が仇となってしまいましたね^^;

次回こそはリベンジしますよ!もちろん一番高い表彰台に登るためにv-221
【2011/04/05 20:50】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 太郎さん
ありがとうございます!
特に耐久は参加チームが少なかったですね。。。

今回は様々な日本の情勢と自粛された方々もいらっしゃると思いますので、
次回の5月に是非期待したいですね!

そして、次なる目標は!!  頑張りますっv-218
意外に旧車のスタートとストレートが早えっす。。。さすが45馬力仕様
【2011/04/05 21:07】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> モータースさん
おたくの宣伝マシンが頑張ったにも関わらず応援が足りなかったので
スプリント負けましたe-264

ナンチャッテオーナーのモータースさんの応援に次回以降期待しています!!
【2011/04/05 21:09】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 厨房や師匠
アザッス!!!今週末はAPでビシバシと鍛えてやってください!

って、ピシっときた腰は大丈夫なのでしょうか。。。お大事にしてくださいv-222
【2011/04/05 21:12】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/220-c629a4ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫