こどもの日!

 2011-05-07
5月5日 こどもの日です!Blog的に日付は前後しますがご了承ください。


さて、毎年恒例の大花見大会ですが、昨年より親友家族との行事や勤務の関係で、なかなか都合が合わず4月初旬の花見はやめてこどもの日に思いっきり楽しみましょう!と勝手に決めました


記念すべき第一回目は、お互い思い出の場所でもある国東町黒津崎望海苑に集合

ここは国東の小学校遠足の目的地ベストセラー!!校歌にも『白い砂浜に緑の松』と歌われている地元の名勝地!!
逕サ蜒・002_convert_20110507215019
逕サ蜒・013_convert_20110507215120



当初は3家族集合予定でしたが、残念ながら仕事の都合で2家族で楽しみました。
IMG_2089_convert_20110507214923.jpg



お楽しみのBBQ前にはすでに水鉄砲大会
3兄弟の 長男ゆうじ(中央) ごうくんとしょうくん。ちなみにごう&しょうは双子のためボクには見分けできませんが、適当に呼ぶと振り返ってくれるので助かります
IMG_2053_convert_20110507214618.jpg
IMG_2068_convert_20110507214711.jpg



一応この中で年長さんのTAICHIは、弟軍団を引き連れて偉そうにしています。
IMG_2070_convert_20110507214733.jpg


柔道家の親父。現在宇佐市四日市在住の強面37歳!コダワリの鬢、長すぎやね?!
IMG_2083_convert_20110507214823.jpg
双子のどっちかにも一喝!
IMG_2062_convert_20110507214647.jpg

コ・ロンダ妻とTAICHIも楽しそう?!
IMG_2080_convert_20110507214755.jpg



そして、ここの目的地にした最大の理由! → 磯遊び
逕サ蜒・010_convert_20110507215058

ボクの自宅から歩いて数分の場所ですが、なかなかこういう機会もなく昔と違い友達と磯で遊ぶことがなくなりました。
イソギンチャク遊びや、今の時期はアオサやワカメなど無料大解放中
逕サ蜒・008_convert_20110507215035
逕サ蜒・015_convert_20110507215144


国東地方でよく食されている『ニナ』。※ニイナとか蜷とかも言われます。
逕サ蜒・022_convert_20110507224322
真ん中のみどり色したヤツです。ココのは石蓋仕様なので小柄ながら食べやすい!



こんな自然いっぱいの国東半島!!全国的にも国民休養地として知られていますので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?!そして、この豊かな自然と砂浜、緑の松を次の世代にも受け継いでいかなければなりませんね
逕サ蜒・018_convert_20110507224232






って、いいつつも飲んだくれてしまってこの始末。。。
逕サ蜒・001_convert_20110507214949


キチンと後片付けをして、次の日にの朝にも再確認オッケーなう
タグ :
コメント
懐かしいなぁ、奈多に黒津崎。夏は野宿に是非おじゃましたいもんです。しかし強そうな友達だことv-12
野宿と言いながら、望海苑に泊ってたりして・・・
(ちなみに望海苑の外壁塗装は当社の仕事です!)
【2011/05/09 15:22】 | 太郎 #- | [edit]
> 太郎さん
TEAM国東半島の夏季強化合宿の場所としていかがでしょうか?
用心棒としてボクの友達を準備しておきます!
※ちなみに彼は顔に似合わず看護士です@@;


望海苑の外壁塗装、イイ仕事されておりますv-218
【2011/05/09 21:40】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/232-25de7a22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫