第28回 豊後高田ふれあいマラソン大会!

 2011-05-15
5月15日 今年も走ってきました!豊後高田ふれあいマラソン大会

ご存知、昭和の町をスタート・ゴールとするマラソン大会。五月祭に併せ毎年恒例のイベント。
昨年は膝の故障のためリタイヤしようと思いましたがなんとか足を引きずりながら『55分』で完走。


今年は、会社メンバー総勢25名?位で参戦!ボクも昨年のリベンジに燃え(萌え?)てマス!
っが、この大会の最大の難関は『猛烈な暑さ』です。気温25度を超えてのマラソンはまさに脱水と隣り合わせの大会。今年も例年通り『暑すぎ』

会場の様子↓↓今年は総勢1600名が参加したようです。
逕サ蜒・001_convert_20110515134900
逕サ蜒・002_convert_20110515134918


ちなみに、自分が走る10キロの部は828名(39歳以下269名)結果はコレ↓↓
逕サ蜒・003_convert_20110515134940

前半から先頭集団のペースに巻き込まれ?調子に乗りすぎマシタ。。。4分10秒前後のペースは速いとわかっていても・・・


やってきたのは7キロ過ぎからのスタミナ不足
8キロ過ぎにはホントに歩こうと思いました



               本日の苦しかった結果!
         ※左下のSpritsをkirometersにすると各スプリットタイムが見れます。




ホントに暑くて苦しい10キロでしたが、参加メンバーの中からは誰一人としてリタイヤする人もなく皆さん頑張りました!
そして、お疲れ様でした
IMG_2095_convert_20110515134838.jpg
※一部写っていない方もいますが、そこはご勘弁を。。。



さて、来週はスパサン第2戦!スプリントと90分耐久に参加します。
今日のようなスタミナ不足にならないよう、まだまだトレーニングに勤しみます



毎晩のアルコール燃料では足りないようです
タグ :
コメント
51.4secも41minもスゴっv-12
【2011/05/15 18:47】 | 太郎 #- | [edit]
> 太郎さん
いずれも年齢とともに限界が近づいてきているような気がしてならない今日この頃。。。

本日はラスト200メートルで若者にぶち抜かれましたv-12
【2011/05/15 21:47】 | コ・ロンダ #- | [edit]
またまたベスト更新♪
来週が楽しみです(^o^)/

しかし
41分で56位って
トップは何分?って感じです(^o^;)
【2011/05/16 07:36】 | フェニックス★ #- | [edit]
> フェニックス先生
51.4秒はたぶんまぐれデス。。。
今週末のスパサンはあまり自信ないのがホンネですv-12


そして、マラソンはというと・・・恐ろしいほど過酷な大会で、ホントに歩こうと思いました。
トップ集団は30分とチョッとの記録らしいe-447
プチ脱水に悩まされた本日でした+。+;
水分補給のために、今度はマイストロー持参を検討しますe-350
【2011/05/16 21:23】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/234-e2413cfb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫