悲願の優勝!

 2011-07-03
7月3日 ほんとは、自分ネタのBlogを更新しようと思っていましたが、、、


ついにやってくれました!!悲願の初優勝!何がって?!
 
平成23年度国東市少年野球大会 & 第18回TOS杯支部予選


準決勝、決勝は県大会常連チームと対戦。今年に入っていつも大差で負けとる相手。



準決勝は『妙見小天狗』 ※通称妙天 県内屈指の名門チーム
IMG_2160_convert_20110703172804.jpg
5回までは0対0の緊迫した試合でしたが、6回の表の攻撃で均衡を打ち破り3対0で勝ち!



決勝は『飯塚レッドスターズ』 コチラも県大会常連チーム。

8番セカンドのムスコ↓↓  ピッチャーの球速が速かったのか?一本足打法
IMG_2173_convert_20110703172835.jpg
IMG_2177_convert_20110703172903.jpg
守備・打撃ともマズマズ5年生にしては少し小柄なのか・・・もう少しパワーが欲しいね!

結果は、準決勝と同じく5回まで0対0。
またもや数少ない出塁を全員で大事につなぎ、6回表に2得点!

そのまま試合終了、みごと『初優勝!』
IMG_2195_convert_20110704204350.jpg
IMG_2197_convert_20110703173014.jpg

全員野球でで勝ち取りました!
IMG_2203_convert_20110704205012.jpg
IMG_2206_convert_20110703173125.jpg


おめでとう!お父さんは感動した


さて、この優勝で県大会への切符も同時に手に入れ、来る9月3日(土)TOS杯(テレビ大分)を賭けて明日から練習再開!
みんなでがんばれよ
タグ :
コメント
どれが太一かいっちょんわからんv-12
でも、おめでとうv-218
上の大会も頑張れ!
【2011/07/04 07:09】 | 太郎 #- | [edit]
優勝おめでとうございます(*^-')b
勝つ喜び負ける悔しさ
やっぱりスポーツっていいですね~♪
【2011/07/04 07:51】 | フェニックス★ #- | [edit]
> 太郎さん
初めての大分県大会への切符に親子ともども感動しました!
今回の勝利で強豪チームに勝てる自信がみんなでついたのではないでしょうか。

そして、写真を少しわかりやすく改訂いたしましたv-221
【2011/07/04 20:59】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> フェニックス先生
いや~準決勝から鳥肌ものでしたe-447

ほぼゼッタイに勝てない相手×2試合。やってきたドラマは後半戦!
初の出来事にチーム全員で喜びを分かち合っていました。

個人の技術レベルは相手チームには負けていましたが、『総力戦で勝てた』そんな一日でしたe-284
【2011/07/04 21:09】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/248-1848023f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫