念願の九州選手権へ!

 2011-08-01
7月31日 2011年当初から計画していた念願の九州選手権への参戦!ついに念願かなうことができました。紆余曲折ありましたが、なんとかこの日を迎えそして参戦できたことに心より感謝いたします。そして、ピットクルーを快く受けていただいたNAC工場長、朝早くから本当にお世話になりました


選手権組の常連は泊り込みですが、ボクにはそんな資金力もココロの余裕もなく当日の早朝に乗り込みます。ボクにとってイチバンの大敵は寝不足。いつもレース前には絶好のコンディションで望みたいと考えています。



予選開始8:00 コース上に1番手で乗り込みます。予選時間15分、ST-125クラスとも混走のため少しでもクリアがとりたかったので・・・
IMG_2224_convert_20110801200452.jpg
予選開始。なかなか思うようにラップタイム上がらず四苦八苦→最終ラップでようやく2分24秒台で4番手↓↓




     公式予選結果はコチラ!



タイヤウオーマーが使えないこのクラス、天然のお日様ウオーマーで^^v
IMG_2225_convert_20110801200533.jpg


決勝には多くの皆さんが応援に来てくださいました。本当にありがとうございました


そして、この大舞台での決勝スタート前↓↓4番グリッドより。
IMG_2226_convert_20110801200617.jpg
この瞬間、オレは何を考えていたんだろう・・・
IMG_2228_convert_20110801200643.jpg



10:25 決勝スタート!!!っが、痛恨のミス後続車からごぼう抜きされ、一時は7番手付近まで後退。気合で5番手争いまで攻めるもココで直線スピードに勝るVTRに苦戦。ようやく抜け出せたのは既に5Lap消化。。。目の前に行く2番手争いに近づくも残念ながらそのままチェッカーとなりましたしかし、アツいバトルをしてくれた中学生すごいね!オトナゲないところもあったかもしれませんがゴメンネ!!



      決勝リザルトはコチラ!



4月から走り始めたオートポリス。無謀な挑戦だったかもしれませんが、自分にとっては素晴しい経験ができたと感じています。レース直前に転倒し、左肋骨にも負傷しながら痛み止め注入しレースに挑みましたが、やはりまだまだ九州上位へはボクの実力ではハードルは高そうです。


今回の決勝レース、ボクを含め上位5位までがコースレコードを更新するというレベルの高さ気合一発のタイムでは勝てそうにありません。これからもっともっと練習してリベンジしたいと思います。




決勝レース結果5位で表彰台には上がれませんでしたが、
逕サ蜒・006_convert_20110801200844
ギリギリいただきました。


そして、相棒のハッタリくんは本日よりしばらくは外装修理の為ハダカ生活です
逕サ蜒・008_convert_20110801200932


ご声援いただきありがとうございました!次回へ向け再スタートいたします。
タグ :
コメント
コースレコード更新&5位入賞おめでとうございまッスv-218

さあ、副賞のまゆりはどうなるのか!v-8
【2011/08/01 22:31】 | 厨房屋 #- | [edit]
いつもブログ拝見させて頂いております。
5位入賞おめでとうございます♪
立派なもんですw
【2011/08/01 23:48】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
この際、外装はレース専用に軽量化しましょうv-42
【2011/08/02 07:08】 | 太郎 #- | [edit]
おめでとうございます!
次戦が楽しみです(*^-')b
コースレコードホルダーまであと0、5秒!
【2011/08/02 07:28】 | フェニックス★ #- | [edit]
> 厨房や師匠
アザッス!!4月のスクールから3ヶ月、5秒短縮できましたv-218

目指していた表彰台には上れませんでしたが、副賞は是非期待しております(笑)師匠のお気持ちで!!

【2011/08/02 18:45】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> スミスさん
いらっしゃいませ!そして、ありがとうございますe-454

しばらくはオートポリスのみで挑戦、これからもガンバリますv-221
【2011/08/02 18:49】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 太郎さん
なかなか先立つものがございませんで・・・e-350

なので、ボクがその分軽量化したいと思います!
【2011/08/02 18:50】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> フェニックス先生
いや~レース当日はお疲れ様でした!素晴しいファイトを見させていただきましたv-218

コースレコードホルダーまでもう少しですが、このタイムで安定して走れるようまだまだ練習が必要ですねv-91決勝の時、何度飛び出そうになったことやら・・・ヒヤヒヤもんでした(笑)
【2011/08/02 18:53】 | コ・ロンダ #- | [edit]
何気に覗いたブログですが、なんか見慣れたサインボードが・・・(笑)

昨日NAC工場長の表彰台をフイにしてしまったVTR乗りでございますm(_ _)m

オートポリス初レースで決勝5位とは先々期待を持たせる結果ですね。
まだまだタイムアップ出来ると思いますので、頑張ってくださいね(^^)v
応援してます!
【2011/08/08 11:38】 | CB(R)ぱぱ #XU/ABqaw | [edit]
>CB(R)ぱぱ さん
いらっしゃいませ!そして、昨日は暑い中お疲れ様でした!!
惜しい結果となりましたが、次回に期待してますよ~v-218
今度は50秒でリミッターがかかるように改良しておきましょう(笑)

また、SPAで一緒に遊んでくださいね!
【2011/08/08 18:34】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/258-b9d08c7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫