残念なスーパーサンデーフェスタAUTUMUN!

 2011-09-26
9月25日 SPA直入サーキットの年間イベント、いよいよ第4戦です。ゼッケンはいつもの73番。
319568_161010527318787_100002295213431_304628_1052179538_n_convert_20110926195751.jpg




レースのお手伝いいただいた、
太郎さん・ルカパパさん・サンタバイクしゃちょさん、尚くん・ルカくん、
本当にありがとうございました!心より感謝いたします。




次の九州選手権に向けての前哨戦となるべく挑んだものの・・・
かなり、かなり、究極に凹んでおりマス
コレまでにない最悪の決勝レース。今までの不安材料が全て悪い方向にでてしましました。。。




予選は↓↓タイムでないながらにも、ほぼ予想通りの展開。

              予選結果はココ!


不甲斐ない決勝レースのレポと反省をしたいと思います。
(写真はお友達というには大変失礼ですが、西浦さんからいただいた写真で解説します!)


スタート前の緊張・・・オトコ37歳、自信なさげな不安な後ろ姿↓
309533_161010403985466_100002295213431_304624_804837769_n.jpg
300818_161010433985463_100002295213431_304625_158852355_n_convert_20110926195633.jpg


スタート前、緊張と集中の瞬間
321530_161010553985451_100002295213431_304629_1051846855_n_convert_20110926195818.jpg




1列目3番手グリッドからの決勝スタート。あまり得意ではないスタート、直前までサンタバイク社長からのアドバイスとイメトレ。
ボクにとっては80点くらいのスタートだと思いましたが・・・
320511_161010657318774_100002295213431_304632_1991224685_n_convert_20110926195805.jpg


すでに2列目からの集団に追いつかれ、
303218_161010690652104_100002295213431_304633_1160736991_n_convert_20110926195646.jpg


1コーナー直前にはほぼドベ
ココで本領発揮!!!突っ込みすぎたライダーを横目にイン側からズバズバ


得意のブラインドで3位!!












って、ココで事件事故は起こりました
以前から懸念していたフロント周り、修正できずに悩んでいたフロントがあっけなく逃げて・・・






『あっ、コケタと脳裏をよぎり、無意識に左足を付いた途端に体勢を取り戻し間一髪セーフ



これから3位争いをしようと思っていましたが、あっけなく1Lap目で大差がつき、更にボクが後続マシンをしたがために完全に3~6位争いの渦中にハマッテしもた。




ストレートスピードに勝る他車、そしてボクの前を行く同じNinja。幾度となく得意のブラインドでパスするも、ストレートでまた抜かれ。。。
307345_161010723985434_100002295213431_304634_232262991_n_convert_20110926195658.jpg




あまり気は短くない自分ですが、今日ばかりはイライラMax+なしかMax!




最終Lap直前には、転倒してしまった後続車にもストレートであっけなくパスされ
312128_161010753985431_100002295213431_304636_1197119814_n_convert_20110926195735.jpg

必死に頑張るも・・・ザンネン無念
294169_161010613985445_100002295213431_304631_884595691_n_convert_20110926195548.jpg


悔しい悔しい決勝レースとなりました。悔しさばかり残るレースでしばらくは放心状態でしたが、結果的に得るものも多かったように思います。



   予選Best Lap : 51.842 sec 3位
   決勝Best Lap : 53.257 sec 7位


この結果だけ見れば、決してボクにとっては勝てないレースではなかったと思います。
しかし、決勝レースでは重要なポイントでのミスが最後まで響いてしまった結果がこれ。ストレートが短く、パスできるポイントが少ないテクニカルなSPA直入サーキット、色んな意味でいい勉強ができたと思います。
296492_161010783985428_100002295213431_304637_1861746425_n_convert_20110926195602.jpg







しか~し!!直線スピードが同Ninjaに比べて明らかに遅すぎ。。。もちろん、アクセルは全開ですよ全開




サンタバイクの社長の助言もいただき、そのままパワーチェック!
DSC00563_convert_20110926195916.jpg


レース結果と同様、非常に残念な結果となったのは言うまでもありませんでした。。。







おいっ!まちっと頑張らんか!!Ninjaハッタリくんよぃ










なので、10月16日の九州選手権の最終戦@オートポリスへの参戦、悩んで申し込み躊躇してます
タグ :
コメント
これだけ写真を活用していただいて、撮った甲斐がありました。
ストレートの遅さを、コーナーで挽回する熱い走りは、感動ものでしたよ!
【2011/09/26 21:54】 | りるれ #- | [edit]
> りるれさん
昨日は遠いところ、また早朝より応援に来ていただきありがとうございました!
今回の決勝レースはザンネンでしたが、次回リベンジに向け再始動?!中です。

是非次回は表彰台狙いますので、更にかっこいいところ撮ってくださいね(笑)
ありがとうございましたe-454
【2011/09/26 22:07】 | コ・ロンダ #- | [edit]
更なるステップの糧にして下さい(*^-')b
次回はリベンジを(^o^)/
【2011/09/26 22:33】 | フェニックス★ #- | [edit]
昨日は残念でしたね。しかしまぁこれがレースではないでしょうか?
得る物は沢山あったようですからまた一段と速くなりますよ!
悩む?ははは そんな時間があったら早くエントリーしないとw
応援してますよ♪
【2011/09/26 22:47】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
当日お声をかけさせてもらったヒロです。

レースお疲れ様でした。悔しいレースだったみたいですが、次回頑張ってください。応援しています♪

同じninja250r乗りとして、またいろいろアドバイスお願いします♪

【2011/09/27 08:22】 | ヒロ#77 #- | [edit]
レースお疲れ様でした。
 当日は色々なお話をして頂き、有り難う御座いました。
  ハッタリくんがいい解決策が見付かり
  ベストのセッテングが出来たらいいですね    また宜しくです!
【2011/09/27 08:58】 | TOMO #- | [edit]
>結果的に得るものも多かったように思います。

コレが全てです。
申込を躊躇する理由なんかありまっせんv-217

あと、もっと伏せるように!
お腹の出たおっさんでもコレくらい頑張ってます(笑)
http://motegi.allsports.jp/photo/photo_detail_tag_search.php?page_id=65661&photo_id=169937352&tag=24&tag_code=zekken
【2011/09/27 11:38】 | 走る厨房屋 #- | [edit]
僕のカメラに入ってた写真データを送りましたのでお納めください。
パワーコマンダー(オートチューン?)装着待ちのようですねv-12
【2011/09/27 16:52】 | 太郎 #- | [edit]
> フェニックス先生
次回はこそは・・・デモあまり時間ナイ。。。
ガンバリマス!!
【2011/09/27 18:00】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> スミスさん
ありがとうございます!お遊びといいつつも真剣勝負。
ひとつずつクリアしていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!

あっ、エントリーエントリー。。。
【2011/09/27 18:02】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> ヒロさん
同じNinja乗り!一緒に直入で思いっきり楽しみましょう!!
適切なアドバイスができるかわかりませんが、何でも?聞いてください^^v

また、遊びましょうね~
【2011/09/27 18:05】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> TOMOさん
いや~スバらしい走りに脱帽デス・・・
自分の課題克服に色々アドバイスいただきありがとうございました!!

是非次回は接戦でのレースができるよう修行しなおします^^;
今後ともよろしくお願いします!
【2011/09/27 18:08】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 厨房や師匠
了解しました!!!躊躇せず真っ直ぐ進むダケですね!
ひとつずつ課題を見つけ、克服していきたいと思います。

あと、伏せ方がどうも足りないようです。写真で見ると明らかにカッコ悪い。。。
ムダな動きも抑えられるようしっかりイメトレにも励みますv-91


イヌにはいつも『伏せ』って言ってるのに・・・(笑)
【2011/09/27 18:12】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 太郎さん
いつもいつも本当にありがとうございます。助かりました!
マシンも少しはリフレッシュして、電気の力を少し借ります^^;

写真ありがとうございました!また、結果報告しますv-221
【2011/09/27 18:15】 | コ・ロンダ #- | [edit]
初めてお邪魔します。
津留の勝己です。
共に残念な結果でしね。次回共に頑張りましょう。
 参考になればよいのですが、私の50秒3の最高速が144km 51秒8が148km 私がこけたヘアピンまでが50秒3より速かったこと 耐久で50秒フラット出したチームのninjaがエンジンノーマルだったこと。などからやはり足回り特にフロントじゃないでしょうか?津留1号もエンジンノーマルです。もっと詳しく分かりましたらこっそりお教えします。私の師匠の教えは気合と根性です。
第5戦また応援行きます。
【2011/09/27 21:38】 | 勝己 #- | [edit]
> 勝己さん
いらっしゃいませ!いや~最近はサッパリお尻も見えないくらい遠い存在になってしまいましたv-239

自分も耐久の優勝マシンの状態と、1コーナー入り口の姿勢など観察しておりました。
やっぱり足回りなんだなと思うも、なかなか実践しようにも・・・ 金欠なう

スプリングやらオイル粘度、姿勢やタイヤなどパラメーターがありすぎて素人君にはヤッパリ限界が見えてきた気がします。やっぱり直入の最大の課題はフロントが逃げないことだと思っています。これからも切磋琢磨しながら直入レースを盛り上げていきましょう!   か?


ラジアルタイヤもいいなって思いますが、ポン付けではまたダメそうで(苦笑)
【2011/09/27 22:00】 | コ・ロンダ #- | [edit]
レースやってればそんな事も有りますよ(^^)v頑張って行きましょう!!
【2011/09/28 09:37】 | マル☆マサ #- | [edit]
> マル☆マサ さん
ありがとうございます!まぁ~お遊びなんですからねe-454

また行きましょう!アソコにe-279
【2011/09/28 20:44】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/277-bb1a01e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫