あの感触・・・ムリ

 2011-09-28
9月28日 もう水曜日ですね。


あの9月25日のスパサンレース日から、フロントタイヤが『ダダダダっ』って逃げる感じが脳裏から離れなくなってしまイマシタ


いや~あの感触、何度か経験しましたが二度と味わいたくない感触と脳みそに焼き付けられた模様。。。



ラジアルタイヤはよさそうなものの、ポン付けではムリそう。だからといって足回りセッティングのパラメーターも今のハッタリくんには付いてないし



う~ん、、、おまけに九州選手権直前まで休み取れず、コースも開いてなく・・・テスト時間もなし。他銘柄のバイアスタイヤ使ってみる自信も余裕もなく










どうしよう・・・   九州選手権の申し込み   10月2日消印有効
タグ :
コメント
えー!
オートポリス、デジイチ持参で行くつもりだよぉ~(^o^)/
【2011/09/28 21:02】 | りるれ #- | [edit]
サンタ社長にお願いして、フロントのオイルとひみつの部品を入れてもらってくださいな
【2011/09/28 21:08】 | オソザキD #vfUJLHNQ | [edit]
嫌な感触ですよね~(>_<)
無理しないように(^-^)b
自分の場合は、なるべく早く次の練習を軽く走ります!
走らないとず~っと残りますもんね~(>_<)
【2011/09/29 06:56】 | フェニックス★ #- | [edit]
ラジアルにした時のチャタっていうんかな、フロントがタッタッタッと跳ねる感じ、あれは経験あるけど、IRCでそんな感じは経験ないです。フロントが逃げるような感じも経験ないです。。。
いちど前も後ろも、オイルやディメンジョン(姿勢)を初期状態に戻した方がいいかも。
レースにはでましょうv-218
【2011/09/29 07:25】 | 太郎 #- | [edit]
ヘアピンの入口ですか?
そこなら路面の問題なので、仕方ない症状の一つだと思いますよ。
APは年末~年始にコース改修予定ですので、今回頑張っておけば来年は飛躍的にタイムが向上することでしょうv-218
悪条件で走れる最後のチャンスですぞv-219
【2011/09/29 21:37】 | 走る厨房屋 #- | [edit]
> りるれさん
悩みに悩んだ末、本日申込書を提出しました!

勝てるレースではなさそうですが、今回はスタートだけはしっかりと頑張りたいと思います!!
【2011/09/29 21:42】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> オソザキ先生
アドバイスありがとうございます!
今回は何もかもが後手後手で、セッティングも練習も間に合いそうにありません。

しかし、今年の自分の実力の全てと今のマシンの状態をフルに発揮して上位目指してがんばります!
【2011/09/29 21:45】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> フェニックス先生
今晩はタイヤカタログ見ずに寝ようと思います。。。

いらん心配事を自分で作っていたように思います!なるようにしかならん!!!
そんな気持ちで参戦を決意しました!
【2011/09/29 21:47】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 太郎さん
う~ん、、、何でなんでしょうかね・・・?ボクの乗り方が悪いのか、セッティングがまずいのか??

前々から現象はあったものの、ココ一番で気合入れようとするとフロントが頑張ってくれません。
来月の選手権には、現状維持ですが頑張って参戦しようと思います。

秘策は全くありませんがv-12
【2011/09/29 21:50】 | コ・ロンダ #- | [edit]
>厨房や師匠
今年の総まとめ的な位置づけで、参戦することに決めました。

ボクの今の実力とマシンの限界を思いっきり試そうと思います!
SPAとは違うサーキット、あまり時間はありませんができることをしっかりやって当日に挑みたいと思います。

それから、マシンの細かい詰めに入ろうと思います!前回の記録更新は厳しいかなe-350
【2011/09/29 21:56】 | コ・ロンダ #- | [edit]
自分も同じようにフロントが逃げてたんで転倒するよりはってことでオクムラでMEチューンしてもらいました。値は張りましたがかなり良い感じになりましたよ♪
タイヤはIRCが良いんじゃないですかね?
ラジアルの時のほうがフロントが暴れますもん。
【2011/09/29 23:36】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
> スミスさん
やっぱり、ある程度のタイムを競うようになると絶対的なフロントの安心感が必要ですね^^;

フロント周りが非常に重要なマシンだと改めて考えさせられる今日この頃・・・
もっと早く対処しとけばよかったデスv-12

これからもアドバイスよろしくお願いしますv-221
【2011/09/30 21:02】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/278-fa6a0055

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫