連休最後のコソ練@オートポリス!

 2011-10-11
10月10日 今週末の九州ロードレース選手権に向けて実質最後の練習となります。


天気は曇り、路面温度はあまりあがっていません。さすがに今日は選手権組みのライダーが最後の仕上げとばかりににぎわっており、ピットも満タン!ワタクシは会社の先輩でもあり、選手権の先輩でもあるi-namiさんのピットを間借りしました。
逕サ蜒・004_convert_20111011183709

今度こそは表彰台狙うべく、練習も熱心です!優しい奥さまにボクは頭が下がるばかり・・・いつもありがとうございます!


そして、今日は色々とトラブルが多くヒヤヒヤものでした。


10:00 練習走行開始直前に赤旗
1コーナー出口でオイル処理。。。
約10分遅れでスポーツ走行開始、その後2Lap目の登りセクターガード下で2台が転倒→コースアウト


ドキドキヒヤヒヤしながらの走行でしたが、無事に2本目・3本目終了。っが、、、またもや何か変
逕サ蜒・005_convert_20111011183738


が出て、懸命の消火活動開始!この時点ですでに10本以上の消火器を使いきり、ボンネット開けた途端にまたもやボッ!!レスキュー車も出ての消火活動は30分以上は続いたでしょうか。たぶんエンジンブローしたのでしょう、ドライバーさんには気の毒でしたがオオゴトにならんでよかったです




肝心カナメな練習結果はというと、


  1本目:2分24秒台でコンスタントに
  2本目:2分23.4秒がベスト
  3本目:2分23.8秒がベスト


ちなみに、前回レースの決勝では2分22秒台(まぐれ)でしたのでマズマズといった結果でしょうか。
なかなかクリアをとらせてもらえなかった中では上出来?!



今回のST250クラスレースではラジアルタイヤを装着して出てくるマシンがほとんどだと思います。ボクにはセッティングし直す時間もフトコロの余裕もないため、前回実績のあるバイアスタイヤで挑みます。
逕サ蜒・006_convert_20111011183801



限界ギリギリまで攻めて攻めて、今度こそは是非上位争いに加わりたいものですね!




当日お時間がある方は、是非遊びに来てください!たぶん今回も緊張のあまり震えているはずです
タグ :
コメント
IRCでラジアル履いてる車両をぶっちぎっちゃって下さい!
そして「そんな高価なタイヤ履いてるのに僕より遅いねー」って言ってやってくださいw
【2011/10/11 20:04】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
> スミスさん
いつも応援いただきありがとうございます!
なかなかこのクラスは非力な分、どこでタイムを稼ぐか?がカギのように思えます。


SPA直入のようにテクニカルなポイントは少ないですが、逆にパスできるポイントも少ないです。
スタートダッシュ、ボクの最大の難関にぶつかり始めてます(笑)
【2011/10/11 20:42】 | コ・ロンダ #- | [edit]
いよいよですね(^3^)/
SPAの後遺症もないみたいで安心しました(^o^)/
応援してますよ~(^o^)/
【2011/10/11 22:17】 | フェニックス★ #- | [edit]
他人と競わず、自身と競う。納得のいくレースをv-218
【2011/10/12 07:13】 | 太郎 #- | [edit]
写真掲載ありがとうございます(^^)

わたくし、なぜか練習の夜足が肉離れになってしまって、本日コソ練のはずが、自宅療養中です(泣)

週末がんばりましょうね!!!

またよろしくお願いします!
【2011/10/12 14:39】 | i-nami #- | [edit]
> フェニックス師匠
強豪ぞろいですが、今度こそは上位争いに加われるようスタートダッシュにがんばります!!

こればっかりはバイクのせいにするわけにはいきませんので^^;
【2011/10/12 20:44】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 太郎さん
いや~全くその通りですね!
自分に勝てなければ、他人にも勝てない。勝負の世界、まずは自分自信と競いあわなければいけませんね。

当日は、しっかりと落ち着いて今出せる精一杯の実力を出し切りたいと思いますv-218
【2011/10/12 20:47】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> i-namiさん
いらっしゃいませ!
連休中はお疲れ様でした!ってか、肉離れとは・・・大丈夫でしょうか?!

激戦区のST600クラスですが、これまでの練習の成果を本番当日に出しきれるよう期待しています!!
お互い頑張りましょうね~^^v

前日にまたお会いしましょう!
【2011/10/12 20:51】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/283-4bce6d30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫