九州ロードレース選手権第5戦!

 2011-10-17
10月16日 九州ロードレース選手権第5戦(最終戦)の参戦紀です。
(今回もオトモダチになっていただいている西浦さんの写真を一部使わせていただいています!)


当日の天気は晴れ。前日の雨で路面はまだ濡れており・・・
早朝7時より車検開始。ココでいきなりひともんちゃくがあり、ひとつはワタクシが半分ゴメンナサイ、そしてもうひとつは猛烈に抗議したいほどのできごと・・・また気が向いたら書きます!



なんとか車検合格、8時過ぎまでにカウル装着→着替え→最終チェックと大忙しのこのクラス。そりゃそうと、ウオーマーが使えんクラスが一番路面温度が上がらん時間帯に予選するっちゃ危なくねーかい??と思いつつ。
DSC00743_convert_20111017205345.jpg



以前より懸念していた混走クラスはウオーマーOK??なので、いち早く先にピットロードに出て予選待ち。
ぽつ~んと一人っきり↓
DSC00745_convert_20111017205427.jpg

暇なので、おいちゃんと世間ばなし。
『兄ちゃん、ちっとはえ~ばい。ガソリンねーなるからエンジン止めちまちっと待ちよ・・・』
DSC00749_convert_20111017205525.jpg


待つこと5分以上。社会人としての常識、10分前行動→5分前集合!!
DSC00750_convert_20111017205605.jpg



予選はほぼ練習通りのタイムで3番手。まぁ~こんなモンでしょう

     ST250F 予選結果はコチラ!



決勝は午後イチ。最終チェックちう
329608_170132289739944_100002295213431_335424_1359745157_o_convert_20111017205233.jpg


決勝前の緊張の一瞬!??
DSC00754_convert_20111017205701.jpg
DSC00756_convert_20111017205803.jpg



今回はこの位置からのスタート。
スタートダッシュのイメージは死ぬほどしました。
夢にも出てくるほど・
・・
ココ最近のスタートスランプ
DSC00761_convert_20111017205904.jpg



ボクにとっては史上まれに見る『超超超好スタート!』
          (その様子は画像ないのでまた後日・・・)











っが、1コーナーで怯んだ瞬間またもや   ズバズバズバと・・・
スリップに付く作戦で後方から猛追。いいねいいね~
341382_170132473073259_100002295213431_335428_1442587399_o_convert_20111017205259.jpg



んんんっ、スリップに入れんど・・・1LAP諦め、次の周回に→またもや登りセクターで前車に合わせると最終コーナー出口でスリップに入れん!!! 




             なしか!?



我慢のレース展開になりそうな雰囲気がしたその瞬間に、1ヘアで痛恨のシフトミスもちろん言うまでもなく出口でガバッと離され・・・




             戦線離脱  ハイ終了・・・






そして、Bigバイククラスにあっちゅうまに周回遅れ → ST250クラスの先頭2位以外は全員マイナス1Lapでチェッカー・・・1台のためにST250クラスはほぼ全員6周回で終わり。不完全燃焼だ






なんだかんだ言っても負けは負け。潔く退散5位でチェッカー




          決勝結果(正式版)






しかし、あまりうれしくないタナボタ入賞(4位)になったのはこのあと数時間後、人づてで知りました



決して自分自身いいレースができたわけではありませんが、今回のレースで多くの方々からのアドバイスとたくさんの課題をいただきました。ひとつひとつ消化不良にならないように整理しながら自分のものにしていきたいと思います。ボク自身飛躍的に技術や技能がアップする素質はありません。牛歩ですが確実に、そして楽しみながらこれからもレースを楽しんでいこうと思います!




そして、今回のレースにあたり多くの方々から励ましのお言葉や盛大な応援をいただきました。
本当にありがとうございました




ST600クラス(国内)に参加された同じ会社の先輩 i-namiさんと
DSC00797_convert_20111017205959.jpg

5位入賞おめでとうございました!また色々ご指導くださいね!!












                       つづく
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/17 23:02】 | # | [edit]
だんだん良くなってきてるので、いーではないかv-218
来年からはNaokiがST250にでますので、ご指導お願いしますねv-41v-42
【2011/10/18 07:07】 | 太郎 #- | [edit]
ナイスチャレンジ!
お疲れ様でしたv-218
【2011/10/18 20:06】 | 厨房屋 #- | [edit]
> スミスさん
貴重なブツ、ありがとうございました!!お勉強ができます!!!
【2011/10/18 21:11】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 太郎さん
いや~上位トップチームには全く絡めず惨敗・・・

全てにおいて負けている気がしてならない今日この頃v-12
ボチボチがんばります!来年の尚くんに負けんごつv-221
【2011/10/18 21:14】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 厨房や師匠
またもやまゆりちゃんの前払いをお返しできましぇんでしたv-239
すんません。。。


上位ライダーに全く歯が立たないこの悔しさを、どこかで爆発させますのでもう少々お待ちくださいv-222
【2011/10/18 21:17】 | コ・ロンダ #- | [edit]
このあいだはおつかれさまでした
【2011/11/01 17:21】 | 荒木良太 #- | [edit]
> 荒木くん
いらっしゃいませ!最終戦お疲れ様でしたv-221
いいところまで追い上げてましたが、少し残念な結果でしたね!

しかし、決勝での勝負強さは目を見張るものがあります。さすが鍛えてきた成果ですね!!
おいちゃん達はどんどん離されて行くばかりですが、来年も一緒に頑張りましょうv-91

そして、1コーナーの進入のノウハウを教えてくらさい(笑)
【2011/11/01 20:49】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/285-61af3ea2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫