【優勝速報!】国東市学童軟式野球大会

 2011-11-27
11月27日 速報です!今年最終戦、またもや強豪チームを破り国東市大会を制覇!!


本来であれば、スパサンの最終戦のところですが我がムスコの少年野球大会も今年の最終戦。
コレでほんとうに6年生最後の公式試合となります。昨日から絶不調のTAICHI、準決勝はスタメンハズレ・・・





っが、決勝戦での連投を避けたい思惑もあり急遽リリーフ

6年生相手にヘナチョコボールで2回無失点
DSC01014_convert_20111127214158.jpg




点差があったとはいえ、ヒヤヒヤもんのリリーフ劇デシタ。。。みんなゴメンネ~




サッパリ打てない打撃は今日も沈黙気味
DSC01062_convert_20111127214221.jpg





決勝戦、前回新人戦では惜しくも 引き分け じゃんけんで負けた常勝チーム『妙天さん』と・・・
夏の県大会予選の再現となるか・・・






6回に3-3の同点に攻め込まれるものの、最終回1点返して見事4-3で勝利!!
DSC01077_convert_20111127214253.jpg





息を呑む試合に、みちょる父兄のほうがドキドキしながら・・・肩凝りましたわ。。。




とにかくおめでとう!!6年生最後の試合、有終の美で飾れましたね(TAICHIは3列目一番左)
DSC01138_convert_20111127214334.jpg





これから新チームでの体制作りが本格化します。これからの冬時期、みんなで精一杯がんばれ!
田舎の合併チームでもココまでやれるんだから


タグ :
コメント
タイチも尚も小学校最後の試合(レース)がいい成績で終われて何よりでした。
来年は中学生、一番難しい時期を迎えますが、いい大人になるよう導いていきましょうv-218
【2011/11/28 17:42】 | 太郎 #- | [edit]
> 太郎さん
遠征お疲れ様でした!なんだかんだいっても、親の知らぬ間にどんどん成長していく子供達。
最近は喜怒哀楽も激しくなり、なんと声をかけていいのかわからない時もありますが間違った方向にだけは行かないような手綱さばきが必要ですね^^;

我がムスコながら、スポーツを通じて色んなことを学んできている気がします!
またご指導のほど、よろしくお願い致します。
【2011/11/28 21:06】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/295-bf61dcc7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫