体重移動って・・・!?

 2012-02-11
2月11日 今日はほんとうに本当にスバらしい天気で絶好のSPA日和!!!



でしたが、ザンネンながら明日の『第6回うみたまご駅伝大会』の代表者会議に出席。
大分市陸上協議会主催なので、我が国東の地より遠征!まあしょうがないですけどね



その前に、TAICHIの11歳の誕生日プレゼントにと、以前から約束していたグローブを新調するためにスポーツ量販店へ。



実はグローブそっちのけ、TAICHIが選んでいる隙にボクのランニング用のシューズを!まずは足の裏の体重のかかり方と体重移動の測定。圧電素子か何か使っているのでしょう、自分では無意識に走っていますが左右のバランスとクセがよく見えます!
逕サ蜒・012_convert_20120211205632

左は理想のS字にマズマズの感じですが、右側は中心線から内側でさらに直線的な荷重移動だとか。そして、右足の黄色くなっているところはボクがいつもマメができやすいところマデしっかりと




すごいな~と感心しつつ・・・そのまま買ってもうた
あれこれアレコレ1時間以上、10足以上は履いたり脱いだり。色んな相談にもずっとお付き合いしていただきようやくコレにしました↓↓
逕サ蜒・007_convert_20120211205515
逕サ蜒・011_convert_20120211205559
今年のモデルらしいですが、ボクはそんなところは全然気にしません。むしろ、走るスタイルや距離そして典型的な幅広甲高のボクの足にフィットしてくれればオッケー!!



なぜ即決か??今まで履いていた某NIK○社の靴、半年も経たないうちに一番屈曲するソールの裏側の樹脂が割れてしまい。。。なしか???と言いたい・・・



さっそく明日のうみたまご駅伝大会で使わせていただこうと思います!







そして、TAICHIがグローブを選んでいる時間以上にボクのほうが長くなってしまい店員さんも気を使っていただいたのか、TAICHIまで同じ診断をうけたのはいいが。。。
逕サ蜒・013_convert_20120211205700


店員さん
『はいっ!お父さんと同じ走り方やね。やっぱ親子ですね~(爆笑)』
大変お世話になりました
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/317-270572cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫