ムスコの成長(かきかた編)

 2012-03-14
3月14日 今日は野球がお休みなのでかきかた教室の日。年下の従妹と一緒に通っています。


5年生になって停滞期となり、書けども書けども昇段も入賞も数少なくなり。。。一時期はやめようか?と相談を受けたこともありましたが、続ければきっといいことあるよ!と言い続けはや一年!



今日は本当に嬉しそな笑顔で帰ってきました


ようやく訪れたこの日!!!それも一年分が一気に



↓まずは毛筆の部↓
逕サ蜒・022_convert_20120314212543
八段まであと少し!がんばれ!!



↓そして伸び悩んだ硬筆の部↓
逕サ蜒・021_convert_20120314212515
ようやく段持ちになれました!おめでとう。




オマケに大分県書道誌の優秀賞にも選ばれ二重の喜び!
逕サ蜒・020_convert_20120314212445




そして、今年初めの大分県チャンピオン大会
残念ながら決勝に行けず悔し涙
逕サ蜒・024_convert_20120314212635




そして、書道教室から出品した全国書画展では惜しくも銀賞
逕サ蜒・023_convert_20120314212611
逕サ蜒・025_convert_20120314212655



今まで続けてきた、『かきかたと野球』これからも腐らず頑張って続けていってもらいたいものです。これからの長い人生、きっとどこかで役に立つはずです!


とおちゃんより



タグ :
コメント
たいちくんスゴイや~ん!
【2012/03/14 22:58】 | 厨房屋 #- | [edit]
お久しぶりです!

うちの長女と次女も習っているので、嬉しそうに持って帰ってきましたよ~!!

息子さん、お上手ですね。娘たちに見せてあげようとおもいます。

また、SPAでお会いしましょう~!!
【2012/03/15 07:46】 | ヒロ #mQop/nM. | [edit]
> 厨房や師匠
昨日から若干調子に乗り気味なのが気になりますが・・・(苦笑)

次なるお喜びの品定めちうv-12
【2012/03/15 22:08】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> ヒロさん
ご無沙汰しております!
ヒロさんちもかきかた教室行ってるんですね!!

高学年になってくるとなかなか評価も厳しくなりますが、継続は力なりを信じて一緒に頑張りましょうねv-218
【2012/03/15 22:10】 | コ・ロンダ #- | [edit]
6段すか?すげ~~~
【2012/03/16 19:31】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
> スミスさん
同じ学年でも、上には上がたくさんいるもんです^^;

我がムスコ、書の道は究められるんでしょうか?(笑)
【2012/03/16 22:05】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/327-953fc89b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫