小学校最後の運動会!

 2012-10-08
10月7日 快晴!!


今年で小学校最後の運動会。

(太一作)


ここ旭日地区は、ムカシから小学校の運動会と地区の運動会は合同で開催されます。
幼稚園から7年間、このグラウンドで頑張ってきましたがこれが最後。
DSC04828_convert_20121008173003.jpg


まずは準備運動から。
自ら志願したそうですが、少々緊張気味(笑)
DSC04843_convert_20121008173034.jpg


おなじみ組体操。
カラダが小さいのでここぞとばかりに女の子達の土台に乗って!
DSC04925_convert_20121008173108.jpg

ゴメンネ
DSC04926_convert_20121008173139.jpg



さあ~完成するのか?!6年生全員での国東の塔!
いよいよ組み体操のクライマックス!!DSC04960_convert_20121008173240.jpg

DSC04936_convert_20121008173209.jpg



鼓笛隊やら棒引きなど競技はムカシと変わりませんが、何度見ても新鮮な光景ですね。
DSC05162_convert_20121008173343.jpg

DSC05294_convert_20121008173447.jpg




そしてそして、
幼稚園からかけっこでは一度も勝ったことがない相手といよいよ最終決戦!
DSC05239_convert_20121008173415.jpg



やっぱり今年も勝てませんでした



最後は全校生徒47名によるリレー対決!
DSC05305_convert_20121008173519.jpg


紅白戦もリレー対決も全て負けてしまいましたが、悔いのない楽しい運動会ができたと本人もご満悦!よかったよかった!!


今年「人権の花運動」の指定校ということで、参加者全員で自分達の育てた花の種をくくりつけ大空に飛ばして今年の運動会は終了!!
DSC05337_convert_20121008173550.jpg




あっ、ちなみにワタクシも100m走と地区対抗年齢別リレーに出走。


100m 14秒67 20歳代で1位!!


ちなみにムスコは15秒82だったので、来年にはもう追いつかないでしょうね
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/381-22116f13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫