(敗者復活編)Panasonicカップ少年野球大会!

 2012-11-06
11月6日 前回の続編です^^;


惜しくも?初戦を勝利で飾ることができなかった我がチーム。
敗者復活に向け、日曜日も早朝から宇佐市に乗り込みます。



敗者復活の第一戦は、Bチームを主力メンバーとして出場。
新チームですが、小学4年生エースががんばります。身長はわずか120cmのチビッ子です^^
DSC06671_convert_20121106212807.jpg

DSC06672_convert_20121106212915.jpg



敗者復活の初戦は難なく勝利、続く2戦目が強豪の豊後高田のチーム。
試合前、気合一発!緊張の面持ち・・・
DSC06581_convert_20121106212654.jpg



打席では『技あり』の一発で、久々に足でかき回します!これが本来の1番バッターの仕事だ!!
DSC06916_convert_20121106213208.jpg



っが、その後の打線がつながらずピリッとしません。
相手打線は強力で、なかなか打ち崩せず。。。
そんな時、事件事故は起こりました。
DSC06834_convert_20121106213028.jpg






なんと、完全に打ち取ったセンターフライを太一が2ポロリ







最後の最後まで投打の歯車がかみ合わず、5回コールド負け(12:0)で大敗でゲームセット。
DSC06925_convert_20121106213417.jpg



おいっ!悔しいのはわかるが、泣いてばかりでは成長せんぞ!!
何がポロリの原因だったのか、キッチリ反省して次回につなげるのだ!
DSC06955_convert_20121106213641.jpg



本当に遠い遠いホームベース
ココをひとつでも多く踏めるよう全員野球で勝利を勝ち取ってもらいたいものです。
DSC06950_convert_20121106213519.jpg




次回は再来週の11月17・18日の大分銀行杯。
これで6年生の公式戦は終わります。
ひとつでも多く勝って、悔いのない試合をしてもらいたいものです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/387-4d12ef0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫