最初で最後の決勝戦!

 2012-11-27
11月27日 先週の土曜日に開催されたムスコの少年野球決勝戦。


昨年は常に上位で県大会への切符を競り合っていましたが、今年は残念ながら全く結果を残せず最後の公式戦。このあたりは親のワタクシと同じ運命なのでしょうか・・・(笑)


さて最後の最後、ココにきて決勝戦にまで進めるとは誰もが思っていなかったこの試合。
日ごろの弛まぬ練習の成果が少しでも出たのでしょう!



しか~し!
決勝戦の相手は県大会常連、九州大会まで出場した実力の持ち主と対戦。
まぁ、対等に戦える相手ではないとわかっていても少しだけ期待してしまうバカ親っプリのワタクシ。
DSC08768_convert_20121127212911.jpg



あぁあぁ~~、剛速球が持ち味のピッチャーに翻弄され。。。
まちっとでノーヒットノーランの寂しい決勝になるところでしたが、相手エラーで命拾い。。。
ランナーが出らんので、ランナーコーチ(ムスコ)も暇なう
DSC08682_convert_20121127212804.jpg




結果は惨敗
しかし、彼らにとっては最後にいい経験ができたのではないでしょうか。
お互いに来年は中学生、カラダの成長差が大きく影響する少年野球、
これからはさらに『心・技・体』に磨きをかけ、立派な大人への第一歩を踏み出してもらいたいものです。




それにしても我がムスコ※Taichiはこんめえ(小さい)なぁ~ ※真ん中の坊主頭※
まちっと牛乳とご飯を食べなさい!
DSC08879_convert_20121127213024.jpg



今年、最初で最後の集合写真。
みんないい笑顔してますね!
DSC08957_convert_20121127213135.jpg



来年は6年生が8人抜け、ますます厳しいチーム状況になりますが
全員野球で今年以上にがんばってもらいたいものです!
タグ :
コメント
準優勝おめでとうございます!!
お相手の伊〇ジャ〇ーズ様はウチのチームも県大会でコテンパンにされましたヨ(';')
しかしお互い少年野球が終わって寂しい限りデスネ・・・

ところで恒例のM倶楽部の会合はいつですか?(^O^)
【2012/11/29 18:36】 | AMA #- | [edit]
> AMAさん
あざ~っす!!
今年はサッパリな結果に終わってしまいました。


田舎のかき集めチーム、都会の優等生チームには到底かないませんが「スポーツを生涯楽しむ」精神が大事だと思います。今は今、この一瞬を大事にしてもらいたいものですね。


お互い、親バカ度合いはほどほどにしておきましょうね(笑)
【2012/11/29 21:14】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/391-954162d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫