ムスコの思いやりって!

 2013-02-08
2月8日 本日も強烈な寒さでしたね(゚o゚;;



今回は少々ムスコの成長期のオハナシ。
晩ごはん中、こんな話をにタイチから…


ムスコ
 『今日学校で下級生も交えて外で鬼ごっこしたんで!』




 寒くねかったか?



ムスコ
 『下級生の○○くんが鬼になって、ずっ~と鬼になりっぱなしやったんで。やから、ボクが鬼に代わってあげたんで』



 やるやん!


ムスコ
 『ずっと鬼ばかりやったら楽しくねぇやん。やから、次は違う人ににタッチしたんで!』




遊びの中では、
自分が楽しめればイイやん
って、独りよがりな気持ちになりがち。







少し前にお風呂での会話で・・・



 『遊びも思いやり持たんと、みんな楽しくないやろ!人数少ねえんやから、仲良く遊ばな!』
っと、少しキツく説教してました。





それを覚えていてくれたのかはわかりませんが、今日は積極的に学校で実践してくれたようです。



これからも、ココロ優しく


そして、他人に思いやりのできる青年に成長してもらいたいものです(^^)/~~~

タグ :
コメント
優しい息子さん。成長が嬉しいですよね。
【2013/02/08 21:42】 | しばた #- | [edit]
しばたさん

少しずつ大人になっていってるようです!
これからもしっかりと自覚してもらいたいたいですね^_^
【2013/02/09 06:55】 | コ•ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/411-a15d82a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫