安全プロテクターのこと。

 2013-03-05
3月5日 サーキット走るための安全装備について…
先日開催されたレギュレーション勉強会でのこと。



今年のスパ直入のレースは
 ①脊椎パット
 ②チェストパット
 ③ヘルメットリムーバー
 が必須となります。


ライダーの安全を守るための追加レギュレーションです。参加される皆さんのご理解をお願いします。



さてその勉強会で、林講師から紹介していただいた脊椎パット。MOTO-GPでは必需品、イタリアでは公道を走る際にも装着が義務付けられているそうです。



(以下、soul raceのHPより抜粋)
EN規格 EN1621-2:2003を取得。
バックプロテクター(脊椎プロテクター)の衝撃吸収基準で最も高いLevel2を取得。


↑んんっ、
この亀仙人集団は…



コレは、我らが誇るスパ直入インストラクターズ!ではあ~りませんか!



オートポリススクールの際の一枚デスね!



装着方法もHPで紹介されています!





え、え~っと、、、
こんな風に生肌につけるんやったっけ?ナマツバゴクリ・・・



スゴ~く気になる一枚デシタ



少しお高いですが、我が身を守るためにいかがでしょうか(^^)/~~~
タグ :
コメント
私、公道でもヘルメットリムーバー使用しています。( ̄▽ ̄)
【2013/03/05 21:34】 | しばP #- | [edit]
ご無沙汰してます~^^

今年レースに出るかどうかはわかんないですが、
先日20数年ぶりに公道でコケちゃったもんで
プロテクターの重要性を再認識しているところです。

ヘルメットリムーバー、通勤時とか公道でも使ってますが、髪の毛が蒸れなくってなかなか良さげですよ♪

で、気になるのは②チェストパット。
実際に着けたことないのだけど、胸の部分にパッドってちょっと慣れがいるのかなぁ・・・・^^;
【2013/03/05 22:02】 | CB(R)ぱぱ #pszo6PNM | [edit]
> しばPさん
サスガです(^^)/~~~自分も見習おう!
ヘルメット脱いだ瞬間、周りの方の視線が気になりそうですが(笑)
【2013/03/06 07:18】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> CB(R)ぱぱさん
ご無沙汰しております(^^)/~~~
先日の走行会で、お話は伺っていましたが、大きなケガなくてよかったですね。

チェストパットですが、ツナギに少し余裕があれば全然違和感はありませんよ!
ただ、ツナギがピッチリサイズならファスナーがきつく、息苦しいかもしれないですねσ(^_^;)

これから、お互い安全第一で走りましょうね!
【2013/03/06 07:34】 | コ・ロンダ #- | [edit]
どーも~
ガンガン走ってますね~
完全復活もそろそろじゃないんすか?^^

オフィシャルさん質問です!
今年からアンダートレイは必ず装着しなければならなくなったんですか?
去年までは推奨でしたけど・・・。
【2013/03/08 23:05】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
> スミスさん
ご無沙汰しております~^^v
ワタクシはまだまだヘタレな領域で、しばしリハビリでございます(笑)

さてアンダートレイにですが、今年のレースより正式にレギュレーションに盛り込まれましたので『必須』となります。。。安全装備と共に車検時のチェック項目に織り込まれていますのでご注意願います。

装着困難な車両などについてはSPAの事務局までお問い合わせくださいね!
ココで曖昧なな返答ができないのでご容赦くださいマセ^^;

また一緒に遊んでくださいね~!!
【2013/03/09 20:44】 | コ・ロンダ #- | [edit]
やはり必須ですか・・・。
ありがとうございました。

金銭的な余裕が出来ましたら参加できるかも知れません。
その時は宜しくお願いしますねー♪
【2013/03/10 01:09】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/419-b84939e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫