レースの舞台裏!

 2013-05-10
5月10日
5時間耐久レースも終わり、ようやく興奮も冷め気味な今日この頃!



さて、今日はレースの舞台裏を勝手に少しだけ紹介したいと思います。大きく分けて、計時・進行・車検・コースなどのセクションに分かれています。ワタクシはご存知の通りコースオフィシャル。



レースはどのセクションでもひとつかけてしまうと、参加される皆さんに迷惑をかけてしまいます。スパ直入で行われるレースは所詮草レースかもしれませんが、たくさんのオフィシャルで運営されているんですよ!


進行班↓


今晩あそこにアソビ行こうぜ~と進行AKiさん(笑)



コース班↓




そして、コース班の大先輩!






そう、1番ポストの職人マルオノ先輩!
単眼鏡片手にのぞき見してるんです( ̄^ ̄)ゞ






あっ、ちがった(^^;;


フルスピードで突進してくる皆さんのゼッケンを観察し、常に上位5位くらいまでが安全にラップできるよう、ライダーたちに青旗を振ってくれているのです!



職人と呼ばれる所以デス(^^)/~~~



ただでさえコースアウトの多い1番ポスト、それでも皆さんの安全第一を考え、5時間ず~っとガンバってくれました!1番ポストからの情報が、レース状況が把握しづらいワタクシたちコース後半まで役にたっているんですよ!



いや~アタマが下がりますm(_ _)mまだまだワタクシはオフィシャルとして新米ですが、少しでも先輩たちを見習い、レースを安全に楽しんでもらえるよう精進したいと思います( ̄^ ̄)ゞ



そして、肝心カナメなライディングも…(^^;;



次回は、計時や全体統括の様子も紹介できるかな。乞うご期待!
タグ :
コメント
岡田君・・ボキのブログにも フェイスブックとの連動の仕方 教えちょクレ
【2013/05/11 18:48】 | 中年バイクや #- | [edit]
> しゃちょ!
了解しました!今度マンツーマンでお教えします^^b
かんたんですよ~!
【2013/05/12 09:31】 | コ・ロンダ #- | [edit]
こういう視線でのブログは面白いです!
【2013/05/13 07:15】 | 太郎 #- | [edit]
> 太郎さん
ありがとうございます!
レースばかり出てるとわからない舞台裏、少しでも皆さんにわかってもらえると嬉しいです^^b


いまだにボクも知らなかったことばかりで新鮮です!
【2013/05/13 21:17】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/439-5dab6811

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫