たまにはデータ解析!

 2013-10-05
10月5日
雨もシトシト降るので、本日は引きこもり。



おかげでネットサーフィンでお買い物したり、普段読めない本を読んだりと有意義な時間を過ごしております。そんな時間の合間をみて、先々週久しぶりのSPA直入走行で得たデータを解析してみた。



解析?ってほどのモノではありませんが、遅いなりにどこが遅いのか気になるので。


↓2コーナー出口でセクター切るとこんな感じ↓
(緑が今回 赤が自己ベスト)
graph2_convert_20131005172428.jpg

3コーナーで失速、ブラインド出口も加速不足・・・



↓ちなみにブラインド入り口でセクター切ると↓
graph_convert_20131005172400.jpg

やっぱりブラインド出口が明らかに遅い、そしてヘアピンからの立ち上がりと最終からの立ち上がりがモロに遅くストレートは10キロ以上の差が・・・


なぜか9000~10000rpmでカブッたようにモタつくのですが、原因を調べる気力もなく今も放置プレーちう・・・



なかなかバイクとボクの気持ちが一体になれない今日この頃・・・
タグ :
コメント
少し前に常連さんから『ブラインドからストレートまでの区間で、いかにスピードを落とさずに走るかが肝!』って言われました。

まさにその通りの結果ですか・・・


わたくし、ブラインドが苦手ですねん
(。´Д⊂)
どうしましょ?!( ̄0 ̄;)
【2013/10/05 19:37】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
直入走る方の大半が右コーナーが不得意だと聞きます。

ボクも最初は苦手でしたが、あるきっかけで得意になったんですよ!なので、ボクの抜きどころはブラインドだったのに…

また練習し直しです(^^;;
【2013/10/06 07:00】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/471-6c2336f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫