オトコの間食!

 2014-04-15
4月15日
週末は雨だというのに、平日昼間はいつもピーカン。



んでもって、まぁ普段から間食なんぞまったくしないワタクシですが、オトナの事情により少しばかり間食をすることにしてみました。






昨年の7月、血圧が高いことが急遽判明。あっ、高いといっても先週?見直された健康診断基準ではほぼ基準同等。今までの基準では高血圧予備軍みたいな扱いで、先月の健康診断でも要治療継続とレッテルを貼られてしもうた。。。


血圧の薬=半永久
というワタクシ個人の勝手な思い込みもあり、極力使用を控えております。




高血圧のちまたの常識は
喫煙・運動不足・ストレス・塩分摂取といろいろ書かれていますが、あまり当てはまる?思い当たる節もなく・・・・

↓2013年7月からの日々の推移データ↓


あっ、飲酒(晩酌)がひとつ該当!!ってことで、晩酌の量も減らしノンアルコールで休肝もしました!!



結果変わらず見てのとおり乱高下を繰り返しております(笑)てなわけで、ふとしたことからカカオチョコがいいとのことで始めたしだいでございます。民間療法的な感じですが、だまされたと思ってしばらく続けてみようと思います。




(注)カカオポリフェノール95%のチョコ、超クソまじぃです(笑)ココアの粉をそのまま食べてる感じでしたのであすは86%にダウンしようと思います。。。^^;


     →関連記事←


皆さんも健康には十分気をつけましょうね~
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/516-60d7ff99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫