感動の再会!

 2014-05-14
5月11日
感動の再会とはこういうことを言うのでしょう。


ワタクシの青春時代、とてもお世話になった恩師との再会。時の経つのは早いもので、20年という時間はあっという間に過ぎ、ワタクシもセンセイも平等に歳をとっていました^^v
DSC09386_convert_20140514203124.jpg
(ムカシはもっと所ジョージに似てました!)



今回、福岡・熊本方面への九州旅行とのことで初日の少しの時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。20年前、右も左もわからない田舎モノのワタクシにとって、先生は父のような大きな存在で時には厳しく 時には優しく接していただきました。お会いした途端、一気にタイムスリップした感覚でした!当日は福岡空港でお出迎え、先生のリクエストコース 大宰府天満宮→宗像大社→福岡城跡と歴史巡りを堪能。
DSC09390_convert_20140514203653.jpg

DSC09389_convert_20140514203231.jpg

以前はとても大きな背中に見えていましたが、少し小さくなりました?歴史にとても興味をもたれているようで、とても詳しく解説をしていただきました。今後新たな視点で神社仏閣を見つめることができそうです(笑)やっぱりここでも先生と生徒なんですね!恐れいりました・・・(笑)



道中では20年分の話で色々と盛り上がり、久しぶりの『伊予弁』はとても新鮮!
DSC09406_convert_20140514203751.jpg

DSC09429_convert_20140514203337.jpg


昼ごはんも20年前の土曜日のように『おごって』もらいました!気前のよさも変わってませんねごちそうさまでした。


楽しい時間というものは短いもので、夕方には博多から熊本の目的地に向かうため博多駅へ。ほんの数時間でしたが、久しぶりにとても有意義な時間を過ごすことができました。今度は自分も時間を作って、四国旅行でも計画しましょう!


ワタクシの人生の中で先生の存在とは・・・
改めて大きな存在だったということを再認識させていただいた一日となりました。これからもお元気で~!!





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/523-ac3c2b8b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫