久しぶりの海!

 2014-06-07
6月7日
中体連の試合も終わり、めでたく優勝!県大会の権利をいただきました(^^)/~~~



久しぶりに土・日の部活動休み、ムスコ太一から釣りに行きたいとのリクエストで、半年ぶりに大物狙い!朝4時起きで大分市坂ノ市一文字の沖波止へ!



彼なりにフカセ釣りという難しい釣り方にこだわりを持っているようですが、とてもとても実力が伴いません(≧∇≦)長い竿に撒き餌打ち、潮を読むなんてまだまだできませんが、チャンスはやってくるものです(笑)


竿がまんまるとしなり、やり取り?をしながらビッグサイズを初ゲット!タモ入れはお父さんね…(^^;;


大雨が降り海は濁り、フラフラする2枚潮に悩まされながらのこの一枚はご立派!



その後はとても寂しい時間が刻々と流れること数時間、んんっ、海辺に傘…





はいはい、一枚釣れ安心したのか緊張感が抜けてしもうたようです(^^;;


午後からはお父さんも奮起、同じ型をもう一枚!





雑魚も含め、今日の晩ご飯のおかずはゲット!あっ、毒持ちのこいつはリリースね。




朝から疲れたのでしょう、まぁ帰りは予想通り…(^^;;



40cmソコソコのチヌでしたが、本人の希望により『釣具のまつき日出店』で初の魚拓!そして、そのあとは美味しくいただきました!





ワタクシはというと、




日焼けの跡と大事にしていた『がまかつ 0.8号竿の穂先』ポッキリ…



鎖骨じゃなくてよかった(笑)




ザンね~ン_| ̄|○
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/528-727302d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫