チョコぶらな一日!

 2014-07-05
7月5日
チョコっとブラっと、国東半島をツーリング。



まずは、ワタクシにるようにと、富来神社へ!努力せず、開運も神頼み(^^)/~~~


サマージャンボ買った方は、ぜひお参りしてはいかがでしょう!?



富が来る路→富来路→富くじ!!



そして、軍師官兵衛と戦った富来城跡。近所なのに、そんなことを全く知らずに40年…あ~恥ずかしい。




この歳にして、地元の歴史を学ぶ。これからの世代に国東半島の歴史を伝えることができるのか不安がいっぱい…(^^;;




目的地はいつもの長崎鼻!お目目 キラッ~



お気に入りの休憩所は本日もポールポジション!台風の影響か、少し湿った南風を浴びながらマッタリタイムを満喫。



聞こえてくるのは、風の音と小鳥のさえずり。ウグイスさんどこにおるんかえ~




初めて遊歩道へ足を伸ばすとパワースポットなるもの発見!おいおい、こんなところにあったのかい








なんだか神秘的な感じ、確かに不思議な感じがしましたが、ひとりでは恐ろしくなったのでお賽銭を入れお詣りしてソソクサと退散


そのまま遊歩道を散策、長年かけてできた自然のチカラに圧倒キャンプ地にしてはもったいないくらいの自然、これからも大事に保存してもらいたいものですね。







そんなこんなで2時間近く居候、帰りは国東半島ショートカット山路を安全運転で帰りました!





やっぱ国東半島えぇ~わ!最高ッス。

タグ :
コメント
ショートカツト山路を安全運転ですって?(¬_¬)ジー

信用できません!!┐( ̄ヘ ̄)┌


いつも走り慣れてる道でも、ちょっと寄り道するだけで全然違う発見がありますよね~(o^-')b !
【2014/07/06 09:35】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
海外旅行からお帰りなさいませ~!!リフレッシュできましたか?!

ワタクシ、つねに公道もサーキットも制限速度を守った安全運行に努めておりますv-10
国東半島の山道は路面も荒れ、飛ばすには危険すぐるです^^;

でも、国東半島は最高っス!!海岸線あり~の、山道あり~の、ライダーを飽きさせませんね!
【2014/07/06 21:06】 | コ・ロンダ #- | [edit]
えっ?!
なぜ海外逃亡をご存じで・・・(;゜∇゜)

リフレッシュしたような、疲れたような・・・飲んで騒いで楽しんできました(^o^)v


国東半島は私も好きです(^з^)-☆
昔は1人で空港まで飛行機を見に行ってました((o(^∇^)o))
【2014/07/07 21:48】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
ふふふっ!ワタクシは新手のストーカーなのです(@ ̄ρ ̄@)


先週コソ練に行ったとき、センセイがおっしゃってました!中年らいだ〜さんが逃亡中でトランポないのでツーリングしてたそうです(^з^)-☆



【2014/07/08 05:21】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/535-16d5adc1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫