今週の旅!

 2014-07-12
7月12日
今週はこいつで山登り!



アクセス林道やらいうカンバンにつられていざ進入!


道中はこんな感じ。スーパー林道チックな生活道路っぽい(^^;;




この先の頂上にあるのが国東半島に数多く点在する天台宗の山寺『長安寺』。静かな場所ですが、昔はどうやって登って来たんやろうかと考えてしまいます。


お寺のご住職にご挨拶して、お寺の中を散策。







秋にはとても綺麗な紅葉が見られるそうです!銀杏やもみじの大木がズラリ。今年の秋がとても楽しみになりました!


秋はこんな感じだそうです。





そして、ここから山を一気に下り天念寺へ!



こちらも天台宗のお寺、六郷満山の正月行事でもある修正鬼会でも有名なお寺ですね!こんな感じ…


おむかいの川の岩には不動明王。通称、川中不動とよばれています。





国東半島歴史めぐり、まだまだ続きます



そして、今回も帰り道は安全スピードで帰りました!
タグ :
コメント
川中不動、少し昔に二階堂?のCMで見て、1人で探しに行きましたよ。
同じく、荻町の白水ダムも探索しました。

あの頃は1人でブラブラ走り廻ってたなぁ~(’-’*)♪



コ・ロンダさんの『安全速度』は、信用ゼロ!でしょう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




オマケ

本日、1ヶ月ぶりの直入でした。
何とか51秒前半では走れるようになりました(^o^)v
コ・ロンダさんと絡んで走れるようになるまで頑張りますo(`^´*)
【2014/07/12 18:42】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
最近は国東半島の歴史めぐりにハマっています!
バイクでサラっと動けるのも魅力的です(^з^)-☆


地元の色んなところに行って、お勉強しようと思います。




そして、今日スパッたんすね!
素晴らしいタイム、おめでとうございます(^^)/~~~この位僅差になると、ストレートのスピード差が結構ツライですね〜(@ ̄ρ ̄@)


またご一緒しましょう!
【2014/07/12 20:29】 | コ・ロンダ #- | [edit]
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m






ストレートで邪魔します( ̄ー ̄)
【2014/07/12 20:59】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ストレートで蛇行運転します(笑)
【2014/07/13 08:21】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/536-97889c80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫