平日のコソ練!

 2014-10-03
10月3日
今日は朝から仕事をサボってSPA直入へ!前回は滝のような大雨に見舞われ、サッパリな感じでしたが本日は晴天なり偶然にも会社の同僚も同じことを考えていたようで、結果的に現地集合的な感じで。。。(笑)






久々のライディング、1本目はカラダがガチガチで思うようにタイムあがらず、ようやく終盤に50.7秒。2本目、カラダもココロもほぐれいざタイムアタック!!!っち思うたら、ブラインドコーナーのクリップにヒモ?いやちがう何かが・・・


そして、次のラップでもう一回確認してみた。
がーんおいらが大嫌いな『ヘビ』じゃ~あ~りませんか




あやうく違う意味で転倒するかと思うた。。。




今日のライディング、課題のブラインドもベストに近いセクタータイム、その後のヘアピンで±ゼロですが・・・相変わらずストレートが思うように伸びませんが、セクターごとのBEST-BESTで50.058秒!←コレはベストタイム更新です(笑)



仕事サボってわかったこと。
無理やりバイクを曲げようとハングオンをしすぎると、逆に接地感なくしてしまい、アクセル開けられず結果的にタイムあがらず。ここ最近はタイムあげようとして、こんなライディングしてたっぽい。この手のバイクでは適度なリーンウイズ+αハングオンで接地感をだしてバイクの中心に乗ると旋回性もあがり、結果的にタイムアップにつながるんだと実感。


今日の成果物とにらめっこして、次回のコソ練の課題を見つけようと思います!


     本日の走行データ!



↓そろそろこいつが凶器と化してきたので交換しよう。。。



本日もスパ直入で多くの方と楽しい時間を過ごせたことに感謝・感謝!また一緒に遊んでくださいね~
タグ :
コメント
また仕事サボって・・・・・・・・・(ーー;)

オマケにベスト更新ですって?!(-""-;)
また離された・・・・・・・・・(;゜0゜)ヤバイ

そんなに遠くへ行かないでぇ~。・゜゜(ノД`)
【2014/10/03 23:03】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
>中年らいだ~さん
ワタクシの電池切れのため、休暇をいただきました。
そんでもって、スパ直入で疲れきってさらに電池切れ的な・・・(笑)


BESTラップは更新していませんが、各セクターごとのタイムがすこしづつあがってきているので0.5秒ほどタイムアップしました。これが連続走行で継続できれば50秒切りまであと少し?!

最高速があと5キロ速くなればいいんですがね~。速くなる方法知りませんか?^^b

【2014/10/04 11:03】 | コ・ロンダ #- | [edit]
これ以上速くならないでください。

残された方法は・・・エンジンに手を入れる?
【2014/10/04 13:55】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
エンジンに手を入れ始めると、Ninjaのときのように収集がつかなくなりそうなので、しばらくそ~っとしときます。お金もかかりますしね(笑)
【2014/10/04 18:00】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/560-d5c9273e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫