昨日の復習と対策!

 2014-10-04
10月4日
昨日走ったデータを分析。データロガー、ほんとうに助かっています。



同じタイムでもその時々によって最高速やコーナースピードが異なります。数少ない練習を有意義にするためにも、次回の課題と対策を自分なりに考えます。今回は6月~10月までの走行データを取り出し、ストレートスピード差がどこで出るのか解析。
111convert_20141004191124.jpg




最終コーナー立ち上がりで少し差がつきはじめ、Kawasaki看板下あたりで5速にシフトアップした後大きく差がついています。いちばん速度が出ていたときで142km/h、ここ最近は136~137km/h付近が精一杯。ちなみに昨日も137.4km/hと、とても残念な感じ・・・


シフトアップタイミングで下り角度が影響しているのか、マシンか? もしくはライディングなのかはわかりませんがこういうときこそ基本に戻れと・・・



コレまでちょいちょい小変更してきたファイナルを最高速が伸びていたときと同じ状態にもどします。



これだけで全て解決とはいかないと思いますが、怪しきところを疑ってベストなセッティングを見つけようと思います。毎回記録をつけておいてよかった~



そして最後はいつものようにピカピカに磨いてやりました



タグ :
コメント
適当に走ってる俺は頭が下がります…

なんとかクラッチとか、なんとかコマンダーを付けたら最低でも3秒は短縮可能って、
バイクに詳しい先輩が言ってましたよw
【2014/10/04 20:29】 | #39 #- | [edit]
> #39センセイ
いつもいつもありがとうございます^^b

ビンボーサラリーマン、もうしばらく飛び道具なしのケチケチ作戦で大台を目指そうと思います!
ラジアルポン付けも検討ちう・・・(笑)←コレが結構効くかもしれませんね!

あと2・3回走ればまたお世話になると思いま~す^^v
【2014/10/04 21:56】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/561-457d847e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫