小鹿田焼 民陶祭!

 2014-10-13
10月12日
台風19号の影響で、せっかくの3連休イベントがあちこちで中止。



そんななか、毎年恒例の日田市小鹿田焼 民陶祭に行ってきました。二日間限定の陶器市、窯元10軒しかない静かな地区もこの期間だけはたくさんの陶芸ファンが各地から押し寄せます。


華やかさのない素朴な小鹿田焼の魅力にとりつかれ、ワタクシも毎年窯元へ出向いています。
IMG_2127_convert_20141013113057.jpg

IMG_1981_convert_20141013112954.jpg

IMG_1980_convert_20141013112845.jpg




今年はムスコも一緒に行く予定でしたが、前日行われた野球部の練習試合で成績が悪かったため、急遽練習になりザンネンなので、ムスコ大懇願のカップを求め、小袋家の窯元へ!っが、人気商品なのか今年は注文品だけで在庫ないとのことで…




2時間歩き回り、カップとご飯茶碗をゲット!カレー用の大皿もとても魅力的でしたが、予算オーバーによりまた今度





↑小鹿田焼 ステキでしょ~
これでまた食事がおいしくいただけそうです!
タグ :
コメント
そのカップで焼酎飲むと、渦巻き模様で酔いがまわりそう・・・(;゜0゜)ヤバイ

現在、福岡出張で風呂上がりのビール中~(^^)v
【2014/10/13 22:48】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
出張お疲れさまです〜(^^)/~~~

小鹿田焼、とても魅力的な器ばかりなので一度使ってみてくださいませ!ビールも焼酎もきっと量が増えることでしょう(笑)さらに、コーナーもクールクル回れると思います(^з^)-☆
【2014/10/14 06:04】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/562-ddc7621b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫