コンマ数秒のために…!

 2015-03-01
3月1日
今年こそはと思いながら、あとコンマ数秒目標に届かず。



昨年はストレートスピードが出ない病に悩まされましたが、結果的にアレもコレも良かれと思いやった微調整がとなりました


なので、今年は一つひとつ結果を確認しながらセットを決めていこうと思います。まず、昨年一度装着してバイクの特性変化は感じたものの、効果があったかなかったかわからなかったコレから攻めてみます。



クランクケースの内圧をコントロールしてくれるらしい。レース用マシンにはすでに装着されていると言われる定番部品だそうです。(本当かどうかは知りませんが…)WR用の純正部品などある訳もなく、KTM用の純正部品を流用。単なるワンウェイバルブですが、結構なお値段します。お値段以上の○トリかみたいに、満足させてほしいものです


さっそく取り付け。


エアクリーナーボックスに入るホースを抜き装着。バルブとホース径はピシャリ、この先のホース径が特殊らしくネット上には、AIS用のホースがドンピシャだと書いてくれています。あ~ありがたや ありがたや!


こんな感じでできあがり


バルブとホースの分長くなったので、タンクの下で潰されないように取り回しを変更しカンペキ!




時間つぶしに、計測器用のホルダーも装着。←早くやっとけっていうツッコミ入れないでね(^^;;これで、ニンジャの時みたいに、計測器の脱着がラクになりますね。




あとは、天気のいい日を見つけてスパ直入に足を運んでみようと思います


タグ :
コメント
そんなに速くならないでぇ~(><*)ノ~~~~~
ボクを置いてけぼりにしないでぇ~(。>д<)



内圧コントローラーは一時期気になりましたが、そんなに効果があるのでしょうか?

ぜひインプレをお願いしますm(__)m



久しぶりに前後IRCに変更しました(^_^)v
【2015/03/01 17:51】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
どうなるか楽しみですね!
それで効果無かったらフロントブレーキレバー外すといいかも??
【2015/03/01 21:01】 | #39 #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
幻の世界に向け、猪突猛進!!


内圧コントロールバルブ、昨年一度付けましたが、エンブレ効果は半端ないっす。
好き嫌いの好みはあると思いますが、
4サイクル単気筒 → エンブレ利かない2サイクルって感じでしょうか。


コレがタイムに直結するかどうか、これから詰めていこうと思います!
【2015/03/01 21:13】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> #39さん
エンブレ利かないマシンをどう操るか、ブレーキングポイントの見直しが必要そうです!

1コーナーとヘアピン入り口がキモですね^^
あとは、色々とやりたいこともありますので、また相談に乗ってください~!!

最優先は、チューブレス仕様かな・・・(笑)
【2015/03/01 21:17】 | コ・ロンダ #- | [edit]
エンブレが効かなくなるんですね。

私の今の課題練習にはもってこいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

でも・・・・・・慣れないと怖そう((((;゜Д゜)))
【2015/03/01 21:40】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
日曜日は初走りの計画をしております。
気温も上がるみたいですもんねー^^

そうそう、不必要な部品を外して軽量化してみてはどうでしょう?
1番効果があったりしてw
【2015/03/02 00:56】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
中年らいだ〜さん
その通りでごじゃります!

エンブレに頼らない?走りが堪能できますよ(*^^*)

パワーが上がるかどうかはわかりませんが(笑)またインプレしま〜す!
【2015/03/02 06:04】 | コ•ロンダ #- | [edit]
スミスさん
早く春らしく暖かくなって欲しいものですね(^з^)-☆そういう時に限って、色んな用事が入るものですが(笑)


軽量化、まずは車載工具から降ろしま〜す(*^^*)あとはライト類、ステップ…って、あまりネタないバイクっすね!
【2015/03/02 06:08】 | コ•ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/593-20887663

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫