同級生の勇気

 2015-03-14
3月14日
小学校から高校、社会人になってもずーっとおつき合いのある地元の友人。



彼は人には言えない、いや言えなかった悩みをずっと抱えていたと思う。昨年、実名提訴するまで自分も知らなかった事実。同じ時期、時間・場所で一緒に受けてきた予防接種。とても他人事には思えません。




成人になって受けた献血で発覚。その事実を知ったときの彼の心境は計り知れない。自分たちと楽しく飲んだり、BBQしたりしていたときにはもう分かっていたのだろう。なかなか結婚しない彼に自分たちもちゃかしたこともある。いつも彼は笑って受け止めていたが、これは彼の寛大さの何ものでもない。とても辛い時期もあったと思う。




国を相手どり大分で初提訴。それも実名で提訴に踏み切った彼の勇気。ひとりでも多くの方が救済されるよう頑張ってほしい。これからも自分には何もできないが、幼馴染みとして精一杯の応援をしようと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/597-1b4c6109

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫