年に一度の研修会!

 2015-03-15
3月15日
今年もレースシーズン到来!今日は九州選手権が開幕。



SPA直入でも4月の開幕戦を皮切りに、多くのイベントが開催されます。ライダーやエントラントの皆さんの安全確保のため、レースの裏方衆が集まり、今年のレギュレーションの読み合わせやレース運営に対する意見交換会を実施。



10時30分開始で14時までの予定でしたが、皆さんの熱い議論で大幅に時間オーバー


そして今回はコース上に出て、処置・判断方法の再確認や、色々なケースを想定したケーススタディなど、経験の浅いワタクシにはとても有意義な時間となりました。



ワタクシのように実際にコースを走るライダーもいれば、オフィシャル専門の方もいらっしゃいます。お互いの心境や意見を出し合いながら、安全策を考えるいい講習会だったと思います




そして最後に、ライダーが走るレコードラインを新車のドナドナ号に乗って再確認して終了っ!

ってか、某インストラクターの過激な走りで、ドナドナ号から吹っ飛ばされるかと思うた




皆さん、今年も安全第一で楽しみましょう!
タグ :
コメント
天気の悪い中、お疲れ様でしたm(__)m

直入のレースは、いよいよ来月開幕ですね。
今年もお世話になります。



オフィシャルさんが居てこそ、安心して走れるわけで・・・

宜しくお願いします(`ー´ゞ-☆
【2015/03/15 19:30】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
参加される皆さんの安全確保を第一に裏方一同がんばっております!


色々とご意見いただいた内容も議論しながら、いい研修会になったと思います。
主催者側とライダー、その架け橋となれるよう今後とも精進いたしますのでご協力お願いします!!

【2015/03/15 20:28】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/598-bae1fb71

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫