トランポのタイヤ

 2015-04-29
4月29日
いつの間にかみどりの日から昭和の日に変わってる今日の祝日。



今日は通勤快速 兼、トランポのタイヤ交換。距離乗るので一年半位しか持ちません。



もちろん、安いに越したことはないので激安中華品といきたいところですが、やはり少し?だけ不安なので、韓流タイヤで決定!あんまり変わらんかな…(笑)





いつものワタナベモータースで交換!オートウェイで買ったタイヤの持ち込み、交換してもらえます(*^^*)オートウェイと提携しているそうで、快く引き受けてもらえますよ!


   ココでお店探せます!


ちなみに、韓流タイヤ4本買っても250クラスのバイアスタイヤ2本よりお安い。サスが舶来品!



乗り心地もよくなり、安心して雨の日も走れるようになりました!さっそく明日にでもスパ直入遠征しよう。





余談ですが、こんなクルマの修理してました。セル塩のV8、プーリーだらけでチョ~めんどくさそうでした(^^;;

タグ :
コメント
私のトランポも韓流タイヤですが、もう2~3年になりますが問題無しです(o^-')b !
【2015/04/30 21:19】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
きちんと止まって雨の日に滑らなければ、どこのタイヤでもいいですね!
グリップや燃費、おいらのガラガラヂーゼル車にはわからんです(笑)

【2015/04/30 21:30】 | コ・ロンダ #- | [edit]
韓国のタイヤはよくバーストするみたいですよ。
自衛隊では作業中にバーストして死人も出てます。
悪い事は言いません、最低でも台湾製のナンカンにしてませんか?
何か起きてからでは遅いですもんね。

こないだ自分はDLのRV504にしましたが純正(DL)と比較して静かで乗り心地も良くて燃費もアップしました。アジアンタイヤと比較してもそれほど値段の差は無いですよ♪
オススメの逸品です。
【2015/05/02 23:16】 | スミス #eMTW0mzw | [edit]
> スミスさん
まぢっすか?!
もう4本替えてしもうた・・・

前回に引き続き同銘柄2セット目、性能と価格のバランスの選択がとても難しいですね。。。
ご提案の品、これから検討してみます!いつもアドバイスありがとうございます。

【2015/05/03 11:00】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/608-f537614e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫