とってもプレミアム!

 2015-05-09
5月9日
全国1800名から厳選なる抽選で、みごとに当選したプレミアム試乗会(らしい・・・)思いっきりプレミアム感を意識させるような前置きからスタート!



だれの行いが悪いのか、朝から大雨。ある意味、ピッカピカの新車を大雨のなかで試乗することがプレミアムなのか!?今日の試乗はR25とR3。ちなみに、R25はアールニジュウゴではなアールトゥーファイブと呼ぶらしい。もちろん25歳以下でも乗れますww
DSC00751_convert_20150509180725.jpg



大雨やし、冬並みにサブイなかおいらと同類項の変態ライダーのおじさんさんたちはカッパ着てコースイン!その前に、ヤマハSPバイク開発責任の部長さんから開発コンセプトと他社(ミドリ)を意識したアツい思いを聞き試乗時のポイントをインプット。
DSC00757_convert_20150509180948.jpg



なんといってもプレミアムなので、いっぱい乗せていただけるのかと思いましたが、1車種わずか3ラップ。たいしたことないおいらの感性でしっかり感じ取ります。ちゅうても大雨ウエット路面ですが。
DSC00761_convert_20150509181322.jpg



R25 さすがといえるレベルの完成度、バイクも軽く運動性能も抜群。8000回転からのトルク感はオイラが乗っていたミドリバイクを圧巻。それまではふつう。サスが前後フニャフニャなのでサスとタイヤ替えて8000回転以上をキープできる走りができればサーキットもバッチリでしょう。(基本的に公道仕様)


そして。R3 320ccの排気量、バイクの仕様はR25と同じでシリンダーのボアアップだけの変更(1kgの車重up)。ABSを標準装備してパワーウエイトレシオは500cc並みらしい。跨った瞬間、フロントまわりのズッシリ感が違う、そして実際走ってみると、70ccのアドバンテージが低速~中速で大きく効いてシフトダウンせずともグングン加速!8000回転から加速感は250以上に気持ちいい!!このまま公道乗るにはコチラがおススメ!中MENクラスでは少しもの足りないかも。。。




買う買わないは別として、本気で400cc以下No1を目指している意気込みを感じるマシンでした。Ninja250登場から数年でようやく各社出揃いました。ツインかシングルか?そんな選択肢も増え、ライダーたちを悩ませることでしょう!
DSC00758_convert_20150509181109.jpg

DSC00760_convert_20150509181217.jpg




スポーツバイクなら、こんな試乗会も計画していただけるとうれしいですね!
fc2blog_20130804103905360.jpg

fc2blog_20130804103318174.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/613-f0f577be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫