難しいタイヤ選び

 2015-06-06
6月5日
梅雨の合間の晴れの日。ちょっくらスパ直入サーキットへ試走!



本日の結果はコレ↓




7ラップで撤収。今回もタイヤとの相性が悪く、チャタが激しいのでコケる前にサッサとピットイン…( ̄◇ ̄;)





本日絶好調、50.7秒のオトコこと中年らいだ~さん!(ワタクシが見てた範囲で)




こちらは高知県から6日間直入合宿だそうで…お疲れサマです(*^^*)






くぅ~、まさかWRのタイヤ(ラジアル)選びでこんなに悩むとは想定外。


まぁよくよく考えると、WR250Xは134kg、軽量化されたNinja250SLでも149kg。特にフロントが軽く、フロントフォークが寝ている分、剛性の高いラジアルタイヤでは、コーナーリング中にタイヤがつぶれず接地感が出ないのでしょう。



もう少しタイヤ選びして、ベストなタイヤと足回りを決めようと思います!


あまりにも早く引き上げたので、カメラ持って長湯付近を散策して帰りました(笑)
タグ :
コメント
お疲れさまでした!こうなったらモタスリ試してみます?
【2015/06/06 20:09】 | #39 #- | [edit]
お久しぶり&お疲れ様でしたヾ(・◇・)ノ

今日のベストは50秒7のままでした(^。^;)
明日のHSR走行に向けてリアサスのセットを変更してましたが、固めても50秒で走れました(≧∇≦)

今夜の結果、楽しみに待ってまぁ~すヽ(^○^)ノ

またご一緒してくださいm(__)m
【2015/06/06 20:26】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> #39さん
先日はお世話になりました!
残念ながら、結果はコレです(笑)モタードムズカシイナウ。。。

ちょっと迷宮入りしそうですが、まちっと試してみようと思います!
(ちなみに、コレはポイです・・・)

そして、前後サスOHいきましょうか^^b
【2015/06/06 22:18】 | コ・ロンダ #- | [edit]
> 中年らいだ~さん
いや~、スバらしい走りをみてワタクシ陰で涙しておりました。。。
おいらもいつ中年らいだ~さんをパスできるのかと考えながら・・・^^;


しかし、タイヤチョイスムズカシイですね~!
ってか、選択肢が少ないなかでのベストタイヤ探し、まちっとがんばりましゅ!!


そして、レア過ぎ?対戦相手なくすんなりとハンマープライスです(笑)
【2015/06/06 22:24】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/618-7fa2239c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫