チームワークの勝利!

 2015-06-10
6月10日
昨日から開催されている中学校最後の公式試合。


ここ一年、あと一歩というところで優勝を手にすることができず、悔しい思いをしてきました。今回で、泣いても笑っても中学校の部活生活は終わり。もちろん目指すは優勝!


<1日目>
まずは決勝にコマを進めることが先決。初戦、めずらしくムスコもスタメン。そうとう緊張していたそうですが・・・ww
IMG_7894_convert_20150610165727.jpg

IMG_7902_convert_20150610165854.jpg




<2日目>
無事に決勝戦へコマを進め、エース投入!!相手は強力打線、昨日優勝候補を破り、勢いづいているので見ているほうがドキドキもの。
IMG_8135_convert_20150610170001.jpg

これまでの練習の成果を全員で出すとき!スタメンもランナーコーチ、ベンチメンバー 全員野球で勝利を勝ち取るのだ!



打って!IMG_8331_convert_20150610170538.jpg


走って!!
IMG_8289_convert_20150610170407.jpg


守る!!!
IMG_8361_convert_20150610170740.jpg




僅差での試合途中、思わぬアクシデント・・・
IMG_8217_convert_20150610170141.jpg

そう、濃霧がやってきてごらんの通り。こんな状況では、ボールの行方もわからないため、試合は一時中断。あ~ これが吉と出るか、凶と出るか・・・神のみぞ知る。このあと、1時間半もの間試合再開できず父兄はヒヤヒヤ、選手たちはイライラ?




午後1時半に試合再開。
最後の最後、勝利がすぐそこにきていながらもどかしい時間が流れますが、そこは内野陣でピッチャーを盛り上げます。
IMG_8366_convert_20150610170900.jpg


最後はエースがピシャッと締めて見事勝利!小さくガッツポーズ!!4時間にも及ぶ長丁場にようやく終止符。
IMG_8373_convert_20150610171017.jpg



念願の優勝、強固な絆とチームワークで勝ち取りました!おめでとう!!!!
IMG_8521_convert_20150610171551.jpg

IMG_8399_convert_20150610171154.jpg



7月末には大分県大会が待っています。これまで通り、いやこれまで以上に練習に励んで県大会でも大暴れしてほしいものです。



お前も気を抜かずしっかりとやれよ!
IMG_8516_convert_20150610171324.jpg
タグ :
コメント
応援お疲れ様でした。いい写真ありがとうございます。
ひやひやだったんですね^^; あの場にいなくてよかったのかも^_^;
このチームでの野球生活が少しのびました。うれしい限りです。
ほんとすばらしいチームに恵まれました。
息子さんの守備はピカイチです。安心してみていられます。県大会でも華麗な守備みせてほしいなあ
シュアなバッティングもです。
【2015/06/12 11:22】 | 麻生厚生 #- | [edit]
> 麻生パパ
お疲れさまでした~!
決勝戦のエースの活躍はサスガでした~^^v最後まで応援できず、心残りだったと思いますがピシャッと締めてくれました!


県大会まであと少し、このままチーム全員がモチベーションを保ったまま本番に挑んでもらいたいですね!まずは初戦突、仕事の都合つけて休ませてもらえるかが最大の関門です(笑)


これからもお互い切磋琢磨できるよう、よろしくお願いいたします~^^


【2015/06/12 21:21】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/619-96036484

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫