郡市陸上競技会!

 2015-06-25
6月25日
今月は中体連大会で野球・陸上と忙しいムスコ。ワタクシも無理を言って3日間も会社をお休みさせていただきました。



本日は国東の郡市陸上競技会。降水確率80%の予報だったにもかかわらず、奇跡的に天気回復!!ワタクシ晴れオトコ~


ムカシから(ワタクシのときも・・・)国東中学校には陸上部がなく、色々な部からかき集めた集団なので、専門でやっている生徒もいません。選出基準は体育のセンセイの独断と体育授業でのタイム計測で判断されます(たぶん)。ムスコは初めて走り幅跳び競技で出場。(センセイに直談判したらしい・・・)
IMG_8839_convert_20150625200900.jpg

IMG_8840_convert_20150625201032.jpg

IMG_8887_convert_20150625201145.jpg

IMG_8891_convert_20150625201305.jpg


予選一回目、自己ベスト更新の5.0mで一位につけます。跳躍もまずまず、見事予選通過し決勝で残るは3本の跳躍のみ。2回目の跳躍前に5m19cmで記録を抜かれ二位転落。そして、2回目 ファウル、3回目 ファウル・・・


コラっ!大事なときに何やっとんねん



結果はそのまま二位で終わることができましたが、見ているほうはドキドキもん。。。まあ、実質二週間程度の練習にしては上出来!良しとしましょう!!
IMG_9049_convert_20150625201716.jpg



そんでもって、トラックでも熱戦が繰り広げらました。
3000m男子決勝 ウチのエースが危なげなく優勝!
IMG_8757_convert_20150625200742.jpg


1500m男子決勝 コチラも野球部メンバーでワンツーフィニッシュ!!みなさんやりますな~ちなみに、このクラスでワタクシが走ったら間違いなくドベです。
IMG_9003_convert_20150625201420.jpg



最終結果、国東中学校 男子優勝 そして、総合優勝+7連覇 おめでとう!

タグ :
コメント
お疲れ様でした。みごとでしたね。!(^^)!
陸上には縁のない我が家ですが、ひょんなことから次男が長距離補欠に選出されまして
はじめて応援に行きました。
やっぱり走るの早い、遠くに飛べる、高くとべる・・ってのはかっこいい!
昔から運動会がいやでたまらなかった私ですが、やはりかけっこ早い子には嫉妬してましたね。
かっこいいもん
【2015/06/26 15:28】 | 麻生ぱぱ #- | [edit]
> 麻生パパ
昨日はお疲れさまでした~!

昨日の結果は本人も納得で、自信にもつながったようです。
順位より、宣言通り5.0m飛べたことがうれしかったみたいです(笑)

高校は陸上すると言っていますので、今回の結果が強みになればいいと思います。
(本当は野球してもらいたいのですが・・・)

来年は次男くんの出番!野球も陸上も活躍を期待しています~^^v
【2015/06/26 21:40】 | コ・ロンダ #- | [edit]
わたくし小学校の陸上記録会では幅跳びの選手でしたv( ̄Д ̄)v

跳躍の頂点でもっと体を反らし、そこから着地に向けてもっと前屈すれば、さらに距離が伸びると思います。
【2015/06/27 20:28】 | 中年らいだ~ #- | [edit]
> 中年らいだ〜さん
幅跳びの選手やったんすか!やりますね〜(^з^)-☆

フィールド競技ムズカシイですね〜!
テレビで見るようにうまくいかないようですが、YouTubeみてイメトレしてました(笑)

今度、直入の1コーナー奥で幅跳び大会しますか(笑)
【2015/06/28 08:10】 | コ・ロンダ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://moi001222.blog45.fc2.com/tb.php/623-6770d904

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫